止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ

【艦これ】

< ぜかまし主催 鎮守府モノマネ大会 艦これRPG続報>

茶会企画【艦これRPG】

by 彗星
艦これ | 2014年 7月 6日(日) 0時45分
ここでははじめましてですね。彗星です。
そろそろ夏ですね。しかし、夏を迎える前に学生は期末試験があるし、社会人の方はお盆前の追い込みとかで大変な時期なのかもしれませんね。

さて、艦これチャットもそれなりの盛り上がりを見せている中、そろそろなにかイベントを企画しても良いんじゃないか、なんて思ったり思わなかったり。あ、やっぱ思う。
ということで、私が目をつけたのは艦これRPG。



艦これの世界観を題材にしたTRPGです。
TRPGとはテーブルトークRPGの略で、サイコロと会話によって物語を進めていく遊びです。詳しくはググってください。文ちゃんもggrksって言ってました。

しかし、この遊び、やるには意外とハードルが高い。日にち決めて、艦これチャットでやろうかなと思うのですが、4~7人の参加者と、2~4時間のプレイ時間、そして最低「艦これRPG着任の書」(ルールブック)を持っててもらわないと進行がすこぶる難しくなると思われます。

この企画を開催するのであれば、僕が提督役(GMのようなもの)をやろうかなと考えていますが、参加したいという方は何人くらいいるのでしょうか?
まずはそれから把握したいと思うので、参加したい、気になってる、という方はコメントをください。よろしくお願いします。
ちなみに、時期は長期休暇中が良いかなと考えています。
[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(5612)修正 削除
< ぜかまし主催 鎮守府モノマネ大会 艦これRPG続報>
コメント
1 | 充電池 | 2014年 7月 6日(日)21時51分

コレ買おうかどうか迷ってたのん。

都合が合えば是非参加するでち!
2 | ロッキー・ラックーン | 2014年 7月 7日(月)23時42分

ワイも無事轟沈しなければ参加します
3 | 雪月 | 2014年 7月15日(火) 0時36分

着任の書、及び建造の書、購入いたしました。
開催の際は参加させてくださいな。
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
艦これ
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com