止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ

【艦これ】

< みなさまへ ぜかまし劇場 はっじまっるよー♪>

充電池提督の航海日誌05

by 充電池
艦これ | 2014年 2月21日(金)23時38分
【 ケッコンの馴れ初め 】

今回は、前回の記事で報告しました結婚について画像と共に詳しく書いていこうと思います。

  注意!! これより先は艦これ“ケッコンカッコカリ”の重大なネタバレが含まれております!
  提督になられた方々は、ご了承の上、「続きを読む」を押して下さいな。






[ 2/13 ]
明日は艦これ内で結婚システムが導入される日。 正式名称は「ケッコンカッコカリ」
簡単に説明すると、レベル99になった艦娘が限界突破し、レベル150まで育てられるようになる!というシステム。
この時点で提督の手元にいる花嫁候補はこの艦娘たち。

通常はレベル99が限界値。

第六駆逐隊は正義!

レベル100になることがケッコンであるのなら、レベル99になることは「プロポーズ」ですね!
…というわけで、第六駆逐隊の高感度を上げた提督は、プロポーズすべく彼女たちとの出会いの地へ!!

とても序盤のMAPで、当初はひぃひぃ言いながら倒していた敵も今では……


このようにギッタンギッタンなのです!


そして……

ラブリーマイエンジェルズとの婚約が果たされたのだった!!!!!(

※その時の戦いでドロップしたのはこのアイドル

オレたちはアイドルの解体を、強いられているんだ!(集中線




[ 2/14 ]
そしてやってきた当日…。 艦これはアップデートに入り、第六駆逐隊とはしばしの別れ。
終日暇を持て余していた提督は、心を落ち着けるためにいつも通りアニメを1クール分消化して待ちました。
そしてついにアップデートが終了! 提督が鎮守府に着任しましたァアアア!!!!

と、興奮していたわたしでしたが、結婚はそう簡単には出来ません。
式を挙げるにはいろいろと準備が必要でした。会場を用意したり、資材を用意したり、書類を取り寄せたり…。
思った以上に結婚式って、準備段階が大変なんですね…。
イトコの結婚式にお呼ばれした当時は、そんなことも一切考えず、御馳走にかぶりついていました(笑)

やがて準備完了! さぁ、あとはこの書類にサインするだけ………!

指が震えて何度も深呼吸したのは言うまでもないでしょう。


↓ ↓ ↓


(幸せなBGM  輝くエンゲージリング  足元から舐めるようなカメラワーク)

 暁「(ケッコン用、新ボイス)」   提督「・・・・・・ふぇええ(涙」

ケッコンカッコカリが想像以上すぎて涙目不可避でした。艦これを始めて約半年…。
序盤から出会い、愛を育み続けてきた分だけ、謎の感動はとどまるところを知りませんでした。

この画面で1分間、思考停止していた提督。 ゲームをやり切った時の感覚。

(あ、でも結局、指令室で指輪渡しただけだったなぁ…という感想も抱きつつ)




という一連の流れをもう三回繰り返した結果!! 第六駆逐隊がわたしの嫁になりました!!!

結婚に必要な書類一式は無料でした。 ※ただし二枚目からは…




というような流れで、わたし充電池は2/14にめでたく結婚を果たしました。次は朝潮ちゃんと結婚しようと思います(決意



おまけ
[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(5888)修正 削除
< みなさまへ ぜかまし劇場 はっじまっるよー♪>
コメント
1 | 蒼紫 | 2014年 2月22日(土)23時32分

おまけに草不可避
艦これは課金ゲーになってしまうのか・・・(困惑
2 | RR | 2014年 2月23日(日)13時36分

さすがはDMM、俺たちにry
てことはワイがアリスちゃん(ワルキューレの)と結婚出来る日もそう遠くない…?(希望の光
3 | ピーすけ | 2014年 2月25日(火)15時35分

てか父の欄と夫の欄の名前が一緒な様な。まさかこれが近親相艦ってやつですか!?

コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
艦これ
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com