止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ

【艦これ】

< 充電池提督の航海日誌02 充電池提督の航海日誌04>

充電池提督の航海日誌03

by 充電池
艦これ | 2014年 1月25日(土) 2時 1分
【 個性豊かな艦娘 ~駆逐艦~ 】



 艦娘には
「駆逐艦、軽巡洋艦、重雷装巡洋艦、重巡洋艦、航空巡洋艦、軽空母、正規空母、航空戦艦、戦艦、潜水艦、潜水母艦etc...」
といった種類が存在します。それぞれ敵やMAP、燃費に応じて使い分けるのですが、最終的にはやっぱ趣味です(断言
今回はその中でも、“駆逐艦”について(ほとんど自己満足のために)語っていこうと思います。


まず最初に! 声を大にして言おう!! わたしは駆逐艦が大好きである!!! 愛おしくてたまらない!!!!
駆逐艦…カタカナ表記で「デストロイヤー」という何とも禍々しい艦種ですが、要は小さな艦艇。 大型戦艦の周りとかにくっ付いている随伴艦です。

    _人人人人人人人人人人_
    > そして、幼女です!! <
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

チャットでも散々画像をうpしているような気もしますが、わたしが大好きな駆逐艦はこの艦娘たち!!

↓暁(あかつき)

「大人のレディーだからお年玉は要らないよね?」ってイジワルしたい(真顔

↓響(ひびき)

白髪で淡々と喋る幼女。わたしのハートを掴んでやまない。響ちゃんマジ不死鳥。

↓雷(いかづち)

彼女の溢れ出る母性にやられ、数多の提督たちが甘えん坊になります。通称「ダメ男製造機」。

↓電(いなづま)

「沈んだ敵も“できれば”助けたいのです…」と言いながら敵をバンバン沈めている娘です。

暁型の四姉妹。通称「 第六駆逐隊 」。 ご覧の通り、かわゆい(確信
我が鎮守府でもこの4隻が群を抜いて育っております。 提督うれしい。


駆逐艦の娘たちはみんな揃ってスバシッコイですが、火力が乏しく、主砲を放っても敵の戦艦を沈めることはできません。
しかし、夜戦で真の力を発揮するんです。    …………夜戦が激しいんです(意味深

↓雷と電が一緒に大破した時の、提督のお気に入りスクショ。(さぁどっちが雷でどっちが電か、分かるかな!!!?)

まったく、駆逐艦は最高だぜ!!
[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(8946)修正 削除
< 充電池提督の航海日誌02 充電池提督の航海日誌04>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
艦これ
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com