止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
< 第3回ビンゴ大会について(追加ルール) 止まり木10周年記念クイズ大会>

8週連続企画・好きなものを薄く短く語る会

by 双剣士
茶会企画 | 2022年 7月 5日(火)22時46分
 7月9日(土)~8月27日(土)の8週間にわたり、土曜夜のチャットルームにてプチイベント企画を開催したいと思います。

タイトル:
 好きなものを薄く短く語る会
開催時刻:
 22:00~22:30
内容:
 双剣士の好きなマンガから、過去にチャットで言及したことのない8作品を短く紹介していきたいと思います。
ラインナップはこちら。

7/09 [青木潤太朗×森山慎] 鍋に弾丸を受けながら
7/16 [くずしろ] 笑顔のたえない職場です。
7/23 [うえお久光×綱島士朗] 紫色のクオリア
7/30 [いのうえ空] マイぼーる!
8/06 [柿崎正澄] 闘獣士ベスティアリウス
8/13 [竹良実] バトルグラウンドワーカーズ
8/20 (選定中)
8/27 (選定中)

もし『自分も便乗したい』という方がいましたら、当日双剣士の後に手を挙げてください。マンガ以外でも結構です。
なお22時の時点ですでに別の話題が始まっているようでしたら、その話題優先で当企画は休止とします。

当企画の狙い:

 2022年が半分過ぎましたが、今年のチャットルームでの企画と言えばGWのビンゴ大会のみ、しかも参加者はわずか3名。このままでは何もせずに今年が終わってしまう・・・と7/2夜のチャットで愚痴をこぼしたところ、「双剣士の好きなものを語ればいいよ」と勧められたのが当企画の発端です。

 好きなものを25個挙げて選んでもらう方式も考えたのですが、非オタにして健全サイトの管理人たる私めにそんな豊富なネタがある訳ありませんし、「これの話が聞きたい」と誰からもリクエストしてもらえなかったらそれまでです。誰からも興味を持たれない一人語りを2時間延々とやって皆様のご歓談を邪魔するのも気が引けますので、皆さんが集まり始める22:30より少し前の時間帯に一人語り企画をこっそりと入れることにいたしました。もしリアルで聞きたい方は22:00に来てね、ということで。
[あるある](1) [ないない](0) 閲覧(849)修正 削除
< 第3回ビンゴ大会について(追加ルール) 止まり木10周年記念クイズ大会>
コメント
1 | 双剣士 | 2022年 7月 9日(土)23時20分

第1週の7/9は、他の話題で既に盛り上がっていたため休止とさせていただきました。
次回7/16は、予定通り「笑顔のたえない職場です。」を紹介させていただきます。
2 | 双剣士 | 2022年 7月24日(日) 0時 7分

8月後半のラインナップを以下のように決定します。

8/20 [青木潤太朗×森山慎] 鍋に弾丸を受けながら (7/9の代替)
8/27 [城戸みつる] カワイスギクライシス

なお7/23(土) 22:00に語れなかった「紫色のクオリア」は、7/24(日) 22:00に代理開催します。
以後の作品についても、土曜夜に語れなかった場合は同様の対応を取ります。
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com