止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ

【つぶやき】

< おでんの美味しい季節になりました こんばんはー>

最初の挨拶

by 春樹咲良
つぶやき | 2014年 1月14日(火)23時31分
ごきげんよう,春樹咲良と申します。

チャットには主に深夜帯に顔を出しています。

さて,ライフログとしては既にTwitterが隆盛を極め,Blogという媒体に触れるのは私自身随分久しぶりなのですが,折角のコンテンツですので私も参加させていただこうと思った次第です。

さし当たって,どんな話題で書こうかという話なのですが,「ハヤテのごとく!」以外での私の趣味・嗜好といいますと,すぐに思いつく範囲では下記のような感じになります。


・スポーツ観戦
野球を中心に,スポーツ全般が好きです。
年末年始は駅伝やらラグビーやらサッカーやら,とにかくスポーツ中継には事欠かないので楽しいです。
ここ最近は大相撲初場所に注目しています。
来月のソチオリンピックも楽しみですね。

・ウルトラマンシリーズ(主に昭和:Q~80まで)
物心つく前からレンタルビデオで見ていた影響でかなり入れ込んでいます。
幼稚園の頃の文集で将来の夢に「ばるたんせいじん」と書かれていました。今でも何故そうなったかは理解できません。
ちなみに,幸か不幸か今も夢は実現していません。

・読書
最近は「ライトノベル」の定義も曖昧になっているように思いますが,個人的には一般レーベルで刊行されている中で割とラノベ寄りのものを好んで読んでいる気がします。
ジャンルとしてはミステリが比較的好きです。
昨年は現実逃避がてら半年で60冊くらい本を読んでいました。


そういうわけですので,しばらくは上記の話題の中で気が向いた話をしていこうかなと思います。
この手の話はその気になればいくらでも書ける無駄な自信があるのですが,適度に空気を読みながら不定期で投稿するつもりです。

最初の挨拶なのに,やっぱりもの凄く長くなってしまいました。
既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが,基本的に私の文章は不必要に堅苦しく,不必要に冗長です。
そういう人が,毒にも薬にもならない感じの駄文を綴っていく感じでやっていこうと思いますので,過度な期待をせず見守っていただけると幸いです。


それではまた。
[あるある](1) [ないない](0) 閲覧(5508)修正 削除
< おでんの美味しい季節になりました こんばんはー>
コメント
1 | RR | 2014年 1月15日(水) 1時10分

気付いたらキャンプインまで半月…
早いもんですのぉ(遠い目
バレンティン容疑者の今後に注目が集まりますな
2 | 充電池 | 2014年 1月15日(水)11時 2分

ラノベとはいえ読書が習慣づいているのは何だか羨ましい(こなみ
わたしの家にも、買ったことに満足して読んでいないラノベがいくつかあるんですよねぇ…。
読もう読もうとは思いつつも一向に読まない、そんなラノベや漫画が溜まりつつあります(焦
3 | 春樹咲良 | 2014年 1月16日(木) 1時53分

>RRさん
野球のない季節をどうやって過ごせば…と毎年思っていますが,このオフはストーブリーグが随分盛り上がって,話題に事欠かない感じでしたね。
バレンティンの逮捕は私もちょっと驚きました。
最終的には,キャンプインに間に合うのかという辺りが焦点でしょうかね。

>充電池さん
いわゆる「積読本」が増えていく現象は,読書をする人には共通の悩みですよね。
ちなみに,私は読書を記録するために「読書メーター」というSNSサイトを利用しています。
読んだ本を登録したり,感想を投稿したり,同じ本を読んだ人と感想を共有したりできてそこそこ楽しんでいます。
もし興味がおありでしたら検索してみてくださいな。
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
つぶやき
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com