止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ

【つぶやき】

< 今年6月にハヤテオンリーイベントがあるそうです 試験勉強のときに部屋の掃除が捗る謎>

phantom名言集

by ピーすけ
つぶやき | 2014年 2月20日(木) 3時31分
 どうにも他の作品の影に隠れがちな(ニトロプラス全体なら、装甲悪鬼村正やsteins;gate,虚淵玄作品では魔法少女まどか☆マギカ)「phantom of inferno」ですが、私の中ではアドベンチャーゲームの最高傑作だと思っています。

 緻密かつ的確なテキスト。練りこまれたシナリオ(洋画へのオマージュも多数)。心震える名言の数々。

 いや、アドベンチャー好きなら一度はやるべき作品ですよ。これ。
 選択肢を選んでシナリオを決めるタイプのゲームの中では、一つの到達点ではないでしょうか。尖ったシナリオを期待するとちょっと肩すかしかもしれませんが、とにかく完成度が高いです。

 以下のセリフに少しでも反応する方は、プレイしないと損!!

 「慰めになるのなら、構わないわ。夢だと思っておきなさい……でも、長い夢になるわよ(アイン/エレン)」

 「……私はアイン、今も昔もただのアイン……(アイン/エレン)」

 「この世界が無限の地獄じゃないとしたら、それはあなたが生きているからよ(アイン/エレン)」

 「たった独りで幸せになるくらいなら、誰かと不幸になったほうがいい(藤枝美緒)」

 「最後の最後に、あんたのこと独り占めできたね……ちょっと……ラッキーだった……かな(キャル/ドライ)」
 
 「アインなんて呼ばないで。私はエレン。そう望まれ、そう生きる(アイン/エレン)」



 他にも、コンテナ置き場での激闘(しかもヒロインが使っているのは超変態銃オートマグ)。
 フェラーリF40 vs ヘリコプター。
 対戦車ライフルによる狙撃。
 教会での戦闘。
 学校での戦闘。

 見どころはたっぷり。
 50時間を超えるような超長編が当たり前となった昨今。のんびりプレイして20時間掛からない作品は物足りないかもしれませんが、とにかく質がいいので満足できます。

 更に、先にLEONとかタクシードライバー辺りを観ておくとニヤリとできます。
[あるある](1) [ないない](0) 閲覧(5330)修正 削除
< 今年6月にハヤテオンリーイベントがあるそうです 試験勉強のときに部屋の掃除が捗る謎>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
つぶやき
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com