止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ

【イラストメイキング】

< 面白描き方 完了まで アリスちゃんprpr 構図草案~空の描画まで なおアリスちゃんはほとんど出てこない模様>

フリーイラスト板開幕(メイキングその0)

by ピーすけ
イラストメイキング | 2014年 8月17日(日)17時48分
 ながらくハヤテネタ限定だった止まり木にも、ついに自由なお絵かき投稿掲示板が出来ましたね。
http://soukensi.net/perch/illust/free/index.php

 さっそく私も描こうと思ってるのですが、ちょっと時間が取れてないので遅くなっちゃってます。

 折角夏ですから、テーマはズバリ夏。
 夏と言えば高い空に浮かぶ入道雲。
 ということでイメージを浮かばせてます。

 主として参考にするのはAIRやARIAの画像。
 メインキャラクターはARIAよりアリス・キャロルちゃんにお任せしようと思ってます。
 オレンジプラネットの制服もいいかなと考えてましたが、グランマのところに修行に行った時の服装が個人的に◎だったので、できればそちらで。

 今回はトップ絵としても通用する絵ということで、構図含めてしっかり時間を取って考えていきます。
 空がメインということで、全体的に青白く爽やかになりそう。出来れば補色をどこかに入れたいけど、赤系統は扱いにくい色なのでまとまりなくなっちゃうかなあ。

参考画像はこんな感じ。

[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(4000)修正 削除
< 面白描き方 完了まで アリスちゃんprpr 構図草案~空の描画まで なおアリスちゃんはほとんど出てこない模様>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
イラストメイキング
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com