止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
< 8/30(土)にWebラジオ企画をやります フリーイラスト板開幕(メイキングその0)>

ゲーム企画 第一話までのダイジェスト

by RIDE
企画物 | 2014年 8月16日(土)19時18分
前回のゲーム企画の大まかなストーリーのダイジェストができたのでここに載せます。


ストーリー

時が歪んだ世界
そこでは、モンスターや精霊を戦わせたバトルが流行していた。

みんなも、モンスターや精霊を連れて今日もバトルを楽しんでいた。

野原にある花畑に入ると、モンスターであるホシハッパーが出現。
遅れてきた仲間たちも加わり、バトルを楽しむ。ロッキーさんのバサラが必殺技を決めるなど、戦況は優勢であった。

皆で協力して、ホシハッパーを倒すことに成功。
そこへ見たこともないモンスター、タイムサーファーが現れた。
「そなたたちの実力、確かめさせてもらおう」
突然、襲いかかってきたタイムサーファー。
ピーすけさんのドロッピが倒されるという事態があったが、苦戦の末なんとかタイムサーファーを倒すことができた。

全員の実力を確かめた後、謎の老人が土の中から現れた。
何か勘違いしている老人は、挨拶にとキスを迫ってきた!
皆は拒絶反応を示し、老人を徹底的に叩きのめすのだった……。



しばらくして老人は立ち上がり、先ほどとは違う真面目な態度で問いかけた。
「君たちは、地球人じゃろう?」
それを聞いて思い出す。自分たちが地球人であったことを。更に老人は言った。
「そなたたちはこの世界がおかしいとは思わないか?」
そう。あるところでは昼なのに、そのすぐ隣では夜だったり。上が下で、下が上の方向感覚がわからなくなるような風景がこの世界では広がっていた。
一体はこの世界はどうなっているんだ?ここは地球じゃないのか?
「この世界の異常の一因には、タイムネット世界が関係しているのじゃ」

タイムネット世界
そこでは時の柱によって時間が正しく流れていたのだが、何者かが時の柱を壊してしまった。
そのためタイムネット世界は「過去」と「未来」の二つに分かれ、更に二つの世界はそれぞれ別の世界を次々と吸収していったのだ。
この世界を元に戻すには、モンスターとなった時の柱の部品を集め、時の柱を修復させなければならない。

しかしそうは言われてもやる気はなかった。そこへモンスターに襲われて逃げる少年がいた。
巻き込まれる形で崖へと落ちてしまった皆。そこで待っていたのはあの老人であった。
時の老人は同じタイムネットを救う勇者の少年、トールにお供のモンスターを授け、去っていった。
お供のモンスターと協力して、襲ってきたモンスタープワトンを撃退した後、皆はトールと別れた。

その後、病院でダイ・タカスギと名乗る男と出会ったり、トールとお供たちが仲間割れして分裂した光景を見ながら、京橋ヨミの願いを聞き、天空の村へ向かった。
天空の村で、精霊クレイオンの使者ソラに時の柱を壊した犯人と疑われ衝突するが、見事これを打ち破り、ヨミの願いを聞き航空写真を見せるのだった…。


簡単に略すと、こんな感じですね

ちなみに、今回考えていたストーリーの流れを特別に公開します






ダイ(1)とか(2)とかあるのは、年齢が違うからです。
出会ったダイによって、物語も違ってくる予定でした。


第2話はバトル中心になるので、楽しみにしてください・

それと、フリーのイラスト板に黒歴史絵を何枚か晒していくので、そっちも目を通してくれればいいなと思っています。

何か意見があったらコメントで書いてください。

それでは。
[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(3969)修正 削除
< 8/30(土)にWebラジオ企画をやります フリーイラスト板開幕(メイキングその0)>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com