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< ゲーム企画 第2話 ストーリー モンハン部活動再開のお知らせ>

ゲーム 新設定等

by RIDE
企画物 | 2014年 9月20日(土)23時39分
あと数日でゲーム企画第2回です
そこで、新たな設定をここで教えます。

ちょっと目でも通してください

テンション値
主に合体攻撃に必要な数値
攻撃が命中すると1貯まる
必殺技だと2貯まる
最大値は10

合体攻撃
二人以上のプレイヤーキャラが協力して技を繰り出す。
条件を満たしたプレイヤーキャラの組み合わせで、双方テンション値を3消費して発動できる
使用例
①と②が合体攻撃しよう可能なペアで、テンション値が共に3が貯まっている状態
①が先行で、その次が②という順
この状態だと、①は合体攻撃を使用可能。
①が合体攻撃を使用したら、①と②のテンション値は3消費される。
なお、①が合体攻撃を使わなかった場合、②が合体攻撃を使ってもよい。
テンション値が6以上あれば、①の次に②が連続して合体攻撃を繰り出すことも可能

進化
プレイヤーキャラは進化させることが可能。
今はまだ戦闘時の特殊コンボによるものしか考えていませんが、そこは議論等を重ねながら検討していく方向です。

3-3-4コンボ
皆が期待しているコンボをボーナスとして扱います。
この目が出たら、次のいくつかのボーナスを一つ受け取れます。
・必殺技が一回だけ1.5倍の威力で繰り出せる
・エネルギー全回復
・味方一人を戦闘不能からエネルギー1/3で復活
・戦闘時のみプレイヤーキャラ一人を進化させることが可能
・プレイヤーキャラ一人のテンション値をMaxまで上げる。



とまあ、考えているのはこんな感じです。
実際ゲームで活かせてみましょう。

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