タイトル
名前
内容 あと数日でゲーム企画第2回です そこで、新たな設定をここで教えます。 ちょっと目でも通してください テンション値 主に合体攻撃に必要な数値 攻撃が命中すると1貯まる 必殺技だと2貯まる 最大値は10 合体攻撃 二人以上のプレイヤーキャラが協力して技を繰り出す。 条件を満たしたプレイヤーキャラの組み合わせで、双方テンション値を3消費して発動できる 使用例 ①と②が合体攻撃しよう可能なペアで、テンション値が共に3が貯まっている状態 ①が先行で、その次が②という順 この状態だと、①は合体攻撃を使用可能。 ①が合体攻撃を使用したら、①と②のテンション値は3消費される。 なお、①が合体攻撃を使わなかった場合、②が合体攻撃を使ってもよい。 テンション値が6以上あれば、①の次に②が連続して合体攻撃を繰り出すことも可能 進化 プレイヤーキャラは進化させることが可能。 今はまだ戦闘時の特殊コンボによるものしか考えていませんが、そこは議論等を重ねながら検討していく方向です。 3-3-4コンボ 皆が期待しているコンボをボーナスとして扱います。 この目が出たら、次のいくつかのボーナスを一つ受け取れます。 ・必殺技が一回だけ1.5倍の威力で繰り出せる ・エネルギー全回復 ・味方一人を戦闘不能からエネルギー1/3で復活 ・戦闘時のみプレイヤーキャラ一人を進化させることが可能 ・プレイヤーキャラ一人のテンション値をMaxまで上げる。 とまあ、考えているのはこんな感じです。 実際ゲームで活かせてみましょう。