止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
< ハヤテ最終巻記念・ネタバレ解禁茶会のお知らせ 合同小説本vol.11 感想スレ>

皆さんへのメッセージ

by 瑞穂
つぶやき | 2017年 9月24日(日)14時59分
 こんにちは、瑞穂です。いつもお世話になっております。
 今回は個人的には止まり木に加入して2周年になるということで、サイトからすると管理業務停止まで1か月もありませんので、私から皆さんへのメッセージを投稿させていただきます(1周年の際は昨年の茶会で発表させていただきました)。
 ただ、似たような表現ばかりになっておりますので、そのあたりはご了承ください。
 それでもよろしければご覧ください。



双剣士さんへ

 いつも止まり木を私達が毎日楽しく過ごせるように運営していただきまして、どうもありがとうございます。
 小説掲示板を始め、ユーザーBLOG、チャットルーム、お絵描き掲示板、etc……様々な施設をご用意くださいます。
 それにユーザーのご意向に沿って、ゲーム大会や出題が大変なクイズ大会を開催してくださいます。お願いや相談もできる限り聞いてくださいますし、途中で切ったりせずきちんとやり遂げるまで、救いの手を差し伸べてくださいます。
 そのような人情厚く寛容、親切で、誠実な方が管理人さんで良かったと現在でも思います。
 これからもそのような人間でいてください。
 また、これからもよろしくお願いします。


雪月さんへ

 クールな雰囲気を醸し出すようで、実はホットな感じがしますね。茶会では時に中心的な役割を担っていますよね。
 いつもありがとうございます。
 教育者のような思想からか、場を統率できてもいますし、独り善がりでなく中立的発言にも尊敬します。
 またチャットではほぼ毎回出席され、積極的に発言されていますし、イベントにも多く参加されています。
 そうした雪月さんの誠実な、そして積極的な態度を尊敬しています。
 これからも頑張ってください。
 そしてこれからもよろしくお願いします。


ピーすけさんへ

 いつも元気で綺麗なイラストを描いて投稿してくださり、どうもありがとうございます。
 ハヤテキャラに拘らず、広い視野から様々なイラストを描いてくださるのも、ピーすけさんの長所というか強みだと思います。
 トップページは勿論、合同本の表紙や本文中の挿絵のイラストは大部分がピーすけさんが描いてくださったものですから、ピーすけさんがいなければ寂しい止まり木だったと思います。
 これからも皆さんを笑顔にしてくださるイラストを期待しています。
 小説、合同小説本における作品も文法を重視して活用していらっしゃるのを、特に擬人表現が多いのを読ませていただき感じています。
 茶会におきましてもお話ししてて楽しいですし、寛容で面白く、いろいろな知識や話題作を紹介してくださる人柄に魅了されますね。
 これからも頑張ってください。
 そしてこれからもよろしくお願いします。


torbionさんへ

 寮生活というご多忙の中、茶会にそしてイベントにおきましていつも楽しく過ごされていますよね。心より感謝します。
 チャットにおきましてはいつもテーマに沿って、昔話では実りあるお話を、近未来につきましてはあらかじめ立てた予定やまとめてきた考えを披露されますね。
 直近のクイズ大会におきましても正解が多く、殆どトップを独走して以前より遥かに成績がUPしました。
 ですからtorbionさんはこの中で誰よりも努力していらっしゃいますので、これからもその姿勢を忘れずに頑張ってください。そういうtorbionさんが私は好きです(人間として)。


RIDEさんへ

 RPGのゲーム大会を3年前の夏からずっと開催され、今年9月の茶会におきまして長編小説も続きを執筆されると伺いました。そのような弛みない努力や最後までやり遂げようとする意志は素晴らしいですね。
 直近のクイズ大会でも見事に優勝されましたし、茶会やイベントに多く出席されていますから。
 因みにRPGのゲーム大会におきましては、大会を始めた14年11月に発刊されました合同小説本vol.6にRIDEさんが執筆されました『カードゲーム』を基にお話を製作されているようです。そうしたアイデア、創造力も一般人には模倣できない程凄いと思います。
 これからもそのような創意工夫溢れる作品を期待しています。
 これからもよろしくお願いします。


ネームレスさんへ

 茶会やクイズ大会を始めとしたイベントにいつも参加して、場を盛り上げてくださいましてありがとうございます。
 茶会では大抵トップバッターに積極的に立候補されまして、皆さんのいる中で面白い昔話やギャグで場というか空気を温めてくださいますよね。
 積極的と言えば、合同本を含めて小説を何本か執筆された事もありましたね。
 この止まり木の中では誰よりも積極的ですから、経験を積み重ねていけばリーダーシップを発揮できるかもしれませんよ。
 ですから積極性だけでなくコミュニケーションももっと成長できるかもしれませんよ。頑張ってくださいね。
 これからもよろしくお願いします。


春樹咲良さんへ

 合同本を含めた小説執筆、及び時々茶会に出席していただきましてありがとうございます。
 茶会ではしっかりとした、優秀な印象を受けますし、常識や調べものにつきましては誰にでも分かるように説明してくださいますよね。お話ししてて楽しいですし、朗らかな印象も受けます。
 小説につきましては読む限り、知識が幅広く、まとめ方やお話の構成も上手ですよね。
 上手く語れなくて、言葉が少なくてすみませんでした。
 これからも頑張ってください。
 そしてこれからもよろしくお願いします。


ロッキー・ラックーンさんへ

いつも朗らかな明るい雰囲気で茶会やイベントを盛り上げてくださいまして、ありがとうございます。
 「にゃんぱすー」という独特な挨拶からその場を和やかにしてくださいますし、アリスちゃんネタが多彩ですよね。
 それに最近は茶会の締めとして、他の方が経験した事のない昔話を、面白く興味津々な話題を提供してくださいますね。
 また茶会だけでなく、小説掲示板におきましても読んで面白いアリスちゃんネタが多いですし、ピーすけさんやきはさんと共に『小説の書き方を議論するスレ』で活躍されたのも素晴らしいですね。
 その他にもクイズ大会で何度もトップを獲得なさる程、頭が良いんですね。羨ましいです。
 今後も皆さんと楽しく、興味深い話題や頭脳を基に活躍していただきたいですね。頑張ってください。
 これからもよろしくお願いします。


充電池さんへ

 いつも明るく、固さとは無縁のギャグでトークを楽しくしてくださいまして、ありがとうございます。
 ストライクゾーンにきた話題になると、お話が冴えますよね。それだけ感受性が強いということでしょうか。
 感受性が強いといえば、『ハヤテのごとく!』を読み始めてから大分変わられたと仰っていましたよね。それだけ外から受け入れられるというのは良いことなのではないでしょうか。
 また、有志の集まりにも積極的で、小説も多く書かれていますので、それにギャグタッチなので読んでいて面白いですし、一緒に過ごしても楽しいですね。
 これからも頑張ってください。
 そしてこれからもよろしくお願いします。


明日の明後日さんへ

 茶会ではいつも時間がない中、それにイベントにも多く出席していただきましてありがとうございます。
 明後日さんはテーマ茶会のテーマ決めにも結構関わってくださいますし、合同小説本やクイズ大会、ゲーム大会と企画にも多く顔を出されていますよね。ひょっとしたら止まり木におきましては双剣士さん同様、中核にあたるのかもしれませんね(苦笑)。以前テーマを決められ、マスターをされた事もありましたから?(第106回テーマ茶会にて)
 そのような意思表示が出来る、リーダーシップのある方であってほしいですね。
 これからも頑張ってください。
 そしてこれからもよろしくお願いします。


霞煌さんへ

 ご無沙汰しております。 茶会を始め、イベント、合同小説本におきましても度々お会いしていますね。いつもありがとうございます。
 茶会ではお話ししてて楽しい印象を受けましたし、何かありましても親切な対応をしてくださいましたよね(はっきり覚えてない、苦笑)
 クイズ大会、ゲーム大会におきましてもそれは同じですし、共に投稿しました有志合同本におきましては会話文だけでひとつの作品を完成なさいました。普通では難しいでしょうね。
 今後も私達を楽しませてください。応援しています。
これからもよろしくお願いします。


タッキーさんへ

 ピーすけさん同様、魅力あるイラストをいつも描いてくださいまして、ありがとうございます。
 ピーすけさんが綺麗なイラストが多いのに対しまして、タッキーさんは可愛らしいイラストが多いですよね。両者共にイラストの対象はこだわりませんし(笑)。

 恥ずかしながら、タッキーさんの内面性につきましては掴みきれていませんので、どういうメッセージを送ればいいのか分かりません(ペコリ)。
 上手く表現出来ず、短文ですみませんでした。

 今後も期待しています。
 そしてこれからもよろしくお願いします。


レン・リーさんへ

 いつも茶会に、そしてイベントに出席していただきましてありがとうございます。
 毎回早くから出席され、楽しくお話ししてくださいますし、有志の集まりにも積極的に参加していらっしゃいますね。このような姿勢には感心します。

 恥ずかしながら、レン・リーさんの内面性につきましては掴みきれていませんので、どういうメッセージを送ればいいのか分かりませんでした。お許しください(ペコリ)

 これからも頑張ってください。
 そしてこれからもよろしくお願いします。



 以上で皆さんへのメッセージとさせていただきます。
 因みに2週間がかりでこのメッセージを考えました。
 指摘を避けて長所を挙げるように心掛けましたが、如何でしたでしょうか。
 ネタが思い浮かばずに簡潔になってしまった方にはご容赦ください(陳謝)
 何かご意見がありましたら、遠慮なくお願いします。
 それでは、失礼します。
 瑞穂でした。
[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(2763)修正 削除
< ハヤテ最終巻記念・ネタバレ解禁茶会のお知らせ 合同小説本vol.11 感想スレ>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com