止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

ラフ画完了まで
by ピーすけ
イラストメイキング | 2014年 8月 4日(月) 0時37分
1.アタリとり。結構雑。体を捻りすぎていたことに後で気づきました。大学ノートは罫線が頭身を測るときに便利だったりします。
 勿論そのままイラストに用いるのはきびしいんですけれどね


2.アタリに肉を盛っていきます。
私の場合、顔の描き込みは後で行っています。


3.解りにくいですが、和服を着せています。
 服の下に体があることを意識しておくと立体感が失われにくいです。


4.顔の細部を描いていきます。ざっくり目、鼻、口の位置が解る程度に。


5.黒のシャーペンでなぞってます。
 この時も顔は一番最後に描いています。


6.傘や顔の細部も描いています


7.細微を描き込みつつ要らない線を大雑把に消していきます。
 明らかに邪魔なところだけを消してしまえば、あとはパソコン側で何とかなります


 今回はとりあえずこれでラフを完成としました。
 本当はもっと細部をしっかり描いていた方が、ペン入れの時に楽です。

 それでは次回はPCでの作業となります

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com