止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

充電池提督の航海日誌01
by 充電池
艦これ | 2014年 1月13日(月)10時47分
 どうも、充電池と申します。





基本的に二次小説は書かず、チャットのみに顔を出しているので初めましての方もいらっしゃるかもしれませんね。
一応ハヤテのごとく!ファンサイトということなので、チャットでは(アレでも)色々と自重しているのですが、
ココでは何でも語ってくれて良いとのことなので存分に利用させて頂く所存であります!(予定)

 さて、これ、「充電池提督の航海日誌」というタイトルがついています。 しかも「01」とナンバリングされています(意味深)
このタイトルの記事では、わたしが「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関することを日記のような形で公開し、時には後悔していきます。
ついでに艦これの魅力をお伝えし、一緒に語らえる提督仲間を作れたらいいな…というコンタンです(切望


 【 艦これとは? 】
 艦これとは! 角川ゲームズ・DMM.comとかが関係している艦隊シュミレーションゲームである!
いわゆるブラウザゲームなので、パソコンが無いと出来ないゲームですね。 スマホでもやれないことは無いですが…。
内容は基本的に、擬人化された艦艇『艦娘』を集めて艦隊を編成し、敵を倒して育てるというもの。
ポ○モンを想像して頂けると分かりやすいと思いますw まさにあんな感じ。

↓艦これの主人公(駆逐艦『吹雪』)

地味で目立たない主人公…ケドそこがいい!(使っているとは言ってない

 【 ゲームの特徴 】
 艦これの他のゲームと違う点……それは、課金要素が(ほとんど)無いことです。
「 愛>>>>>>運>>>>>>金 」という絶対的なヒエラルキーのもとに形成されているのです(充並感
艦種や編成、装備、パラメータなど様々な面から攻略を考えるわけですが、
結局は自分のお気に入り艦娘を使うことが、一番の楽しみ方だと思います(キリッ

↓駆逐艦『島風』

おそらく一番人気の艦娘。プレイしたこと無い人も見たことある…かも…?

 艦これは基本的に[編成]⇒[出撃(戦闘)]⇒[レベルアップ(1~99)]⇒[補給・入渠(回復)]を繰り返していくゲームです。
そう、傷ついた艦娘には傷を癒して差し上げなければならいのですが、
えげつないことに、戦闘によって轟沈してしまった艦娘は二度と戻ってきません…。これも他のソシャゲと違う点ですね。
当時新米提督だったわたしは、レア艦娘の夕張ちゃんを轟沈させてしまい、
絶望感と罪悪感、提督としての情けなさを感じてしばらくは茫然自失でした。

↓軽巡洋艦『夕張』

夕張メロンちゃん、おへそprpr




というゲームなのです!!!!!(迫真
今回は第一回なので張り切って長めに書きましたが、次回からはもう少し短めで語っていけたらなと思います。

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com