止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

PC買い替え
by ピーすけ
つぶやき | 2014年 4月12日(土) 0時16分
 比較的安いが配送までにかかる時間やアフターサービスの問題でしばしば叩かれるDELLですが、PC自作せず、しかし使うソフトが決まり切っている私の場合は、消去法でここになっちゃうんですよね。
 ぶっちゃけ、今使っているノートPCが悲鳴を上げてなければ(なんとwordを立ちあげるだけでフリーズする素晴らしい状況。強引にクーリングファンを清掃して何とか復活しましたが、それでもだいぶガタがきています。予想より早く納骨する羽目になったのはいろんなところに持ち運んでいたのが原因か)、それでも構わんのです。廃スペックが要求されるようなネトゲしないですし。
 でも、なぜかcpuがi7の、しかもデスクトップを買うことに。OSはwindows8及び8.1がどうしても苦手だったので敢えて7にしました。
 しかし、私の用途的にはノートとそこまで体感は変わらないというw
 ペイントソフトで高解像度の絵を描いているときは流石に差が出ます。しかし、本当にそれくらいしか差が無いw基本的に今のパソコンって、動画編集でもしない限りは十分すぎる能力があるんですよね。

 旧ノートは、これでもうネットから切り離そうと思っています。およそ4年の間ありがとう。ノートPCよ。お前の事は、忘れない。

 一週間くらいは。

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com