止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

止まり木殿堂入り ハヤテ、トニカワ飯を決めよう
by RIDE
茶会企画 | 2019年 7月20日(土)22時44分
どうも、RIDEです。

8月17日にタイトルのテーマ茶会を行います。

内容は、下記のリストから止まり木でこれが特にうまそうだというものを認定するための茶会にする予定です。

これがそのリストです


飯リスト
ハヤテのごとく!
○2巻
・伊澄のミルクセーキ
 風邪を引いたハヤテの看病に作った
○8巻
・ハヤテのカレー
・ヒナギクのハンバーグ
 桂家にお泊りになった際、料理勝負となった。
○11巻
・塩ラーメン
 実際に商品として発売されました。
○12巻
・柿
 三千院家のお庭で取れた
・ナポリタン
 喫茶どんぐりの初バイトにて
○14巻
・リンゴジュース
 風邪を引いたナギが飲んだもの
○19巻
・卵とトマトの炒め物
 珍しく早起きしたナギにハヤテが作ったもの
○20巻
・アラビアータ
・シーフードカレー
 別荘に来た3バカもとい、3人娘に振る舞ったもの(ケーキも)
○24巻
・マリアのハンバーガー
 結婚してください
○26巻
・ハヤテ特製栄養ドリンク
寝てしまっている漫画家も、これで必ず起きます
○27巻
・レモンのはちみつ漬け
 早朝ランニングが日課のヒナギクに、ハヤテが作った
○29巻
・チョココロネ
 犬にチョコレートを与えてはいけません
〇32巻
・肉まん
 小さな冒険の後に食べたくなる
・サッポロボルシチラーメン
 育つといいな、トウモロコシ
〇0巻
・鴨の陶板焼き
 知性が現れます
・ケバフ
 グーグルビューと一緒に
・ミルク
 神父さんが悩みを聞いてくれます
・カップラーメン(10分)
 試した人はいるかな…?
〇33巻
・パウンドケーキ
 泉の誕生日のやつ
・焼き肉
 ご褒美の定番?
・うどん
 シンプルが一番うまかったりする
〇35巻
・バーベキュー
 歓迎会でやった
・オムライス
 ファミレスのメニューはうまそうに見える
〇36巻
・おかゆ
・リンゴ
 ヒナギクの看病に
〇38巻
・あぶり餅
 京都の名物らしい
・豚まん
・焼きそば
・焼うどん
・広島焼
・モダン焼き
 全部マキナが食べたメニュー(ハンバーガーとホールケーキも食べた)。この巻が異様に食べ物が多いのはこいつのせい。
・たこ焼き浮かべただし汁
 うまいのか…?
・とうふ
 とうふが主人公のお話
・伊勢うどん
・赤福
 伊勢の名物

○42巻
・たこ焼き
 露店の名物
・魚肉ソーセージ
 とあるラブコメの始まり…?

○44巻
・ウニいくら丼
 結構な値段がしました。

○45巻
・ビッグパフェ
 金一封をかけてチャレンジしてみる?
・ハヤテののっけご飯
 美味しいけど貧乏くさい

○48巻
・平目のお造り
・牡蠣の土手焼き
 サキさんは大人の女に近づいた…?

○36巻CD
・コンビニチキン
 色々ありますが、ここではひとまとめにします。
・お茶漬け(鴨のテリーヌ、舌平目のムニエルを使ったやつ)
 こんな豪勢なお茶漬け、食べてみたい
・ワカサギ
 結局釣れなかったみたいですけど

トニカクカワイイ!
○第1巻
・鍋
 これは料理ではなく化学らしい

○第3巻
・ライムうどん
 見た目がメニューやウインドウ通りのものが出るとは限らない
・メロンパン
 前作なら声優ネタとして使えたんじゃ…

○第4巻
・とんかつ
 手作りのものはうまい
・メロン
 何でメロンを送ることが多いんだろう…?

○第5巻
・ピザ
 大人数でパーティする時の名物
・パスタブォーロ
 シンプルだけどそれがおいしい
・フィレオフィッシュ
 魚を見れば、食べたくなるかな…?

その他(アニメ等)
・クリームパン
「文ちゃんは今までどんなペットを飼ってきたの?」
「クリームパン!」
・鱚の天ぷら
 君は誰とキスをする?
・フルーツ牛乳
 銭湯の定番。台湾のものはおなかを壊すらしい。



当日は宜しくお願いします

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com