止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

9月3日特別茶会企画「ハヤテキャラのテーマソングを決める会」
by 雪月
茶会企画 | 2016年 7月30日(土)23時15分
皆々様おばんです。

2016年7月23日の茶会企画『第5回アリスちゃんカップ』にて獲得いたしましたテーマ茶会決定権を用いて、上記タイトルのような茶会を企画いたしました。
この茶会は2014年1月24日特別茶会企画「止まり木メンバーのテーマ曲を勝手に決める会」の流れを汲んでいます。
前回の茶会の説明は次のURLから確認できます(ttp://soukensi.net/perch/diary/hbg.cgi?number=112&category=13)。

以下は今回の茶会に対する説明となっております。

今回はハヤテに登場するキャラクターに対してテーマソングを当てはめてみよう、という企画です。
また、それ以外にもハヤテキャラ個人ではなく複数人(例えばハヤテとナギの二人等)に対するテーマソング。
その他にもキャラクターではなくお話(例えば『傷つき荒んだ少年の前にひとりの美少女が現れる。嗚呼、少年まんがだなあ。第2話/運命は、英語で言うとデスティニー』それ自体、あるいはお話の中にある特定のエピソード)に対するテーマソング等々も皆さんに推薦してもらおうと思っております。

テーマソングに推薦する理由は曲調がそのキャラらしいから、あっているから、歌詞がそのハヤテキャラやそのお話に対してぴったりだったから等、何でもOK (その気があるのなら自作ソングを考えるのでもOK)

YouTubeなどの動画サイトで音楽のリンクを用意しておくと、自分の主張に説得力を待たせることができるんじゃないかなぁ、程度のことは言っておきますが、特に用意することや考えておかなければならないことは何もありません、
自分が知っている曲をただ、このキャラクターに似合ってそうだな~、程度で十分です。
楽しそうだな、と思ってくださるのならば、ぜひぜひ参加してみてください。

雪月でした~

曲紹介のための参考サイト。
歌ネット(ttp://www.uta-net.com/)
YouTube(ttps://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja)
ニコニコ動画(ttp://www.nicovideo.jp/)

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com