止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

(ご意見募集) 年末恒例の茶会画像プレゼントについて
by 双剣士
管理人からのお知らせ | 2014年12月26日(金) 7時40分
相談です。

 毎年7月と12月に、それまでに茶会に貼られた画像をまとめてZIP配布するプレゼント企画をやっています。
 しかし今年は『練習中のイラストを意見を聞くために平日チャットに貼る』という行動を取ってる人が数人居まして、
そういう人の分は除外しなきゃなのかな~と迷っているところなのです。

 本来なら『公開して欲しくない画像がある人は名乗り出てください』と言いたいところなのですが、そんなことをしたら
「そんな意見募集をやってるなんて気づかなかった! こっそり貼ってた画像がオープンにされて絶望した! もうお嫁に行けない!」
という阿鼻叫喚が起こることは目に見えています。
それに除外する人が絞り込めたとしても、画像に名前が書いてあるわけじゃないので間違いが起こらないとは言い切れません。

私の思いつく選択肢は3つ。

(1)白黒で描かれた素描風のイラストは全部除外する
(2)他サイトからもってきた画像およびデジカメ写真に限って公開する
(3)画像プレゼント企画を中止する(今後も一切やらない)

※ (1)(2)の違いは、『完成途上のカラーイラスト』を残すか外すかです。
※ (3)は極端に見えますが、イラスト練習をする人が来年以降にゼロになるとは思えないので、ここで止めるなら今後ずっと止めざるを得ません。

 どの案が良いか、第4第5の案はないか、などについてご意見をお願いします。

 ちなみに方針が決まった場合、画像プレゼントは1月10日のテーマ茶会ログに混ぜ込む形で行いたいと思います。
(もはや12月の月末茶会や年越し茶会のログに入れるには検討時間が足りないので)

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com