止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

ゲーム企画 第2話 ストーリー
by RIDE
企画物 | 2014年 9月14日(日)22時38分
来週には第2回をやります。
そこで、第2話のプロローグ的なものを上げます


ヨミと別れ、皆は未だに野原から離れないでいた。
野原を歩いていると、ある光景が目に入ってきた。
「死んじゃいやだよー!」
子供のモンスターが、お墓の前で泣いていた。
その墓には、信じられないことが刻まれていた。
『地球人トール ここに眠る』
あのトールが死んだというのか?
皆はとりあえず泣いているモンスターから事情を聴くことに
「僕はマンモ…トールさんはモンスターに突然殺されて…僕も戦ったんだけど、歯が立たなくて…」
深い悲しみから立ち上がれなくなっているマンモ。
「本当に残念だわ…」
突然、背後から声が聞こえてきた。
振り返ってみると、そこには黒いフードをかぶった少女がいた。
「君は…?」
「私はトール君の友達よ。いい人だったのに…トール君を殺したモンスターが憎いわ!君もそうでしょう!?」
少女はマンモに対して同意を誘ってきてきた。
「どう?敵討ちをしない?」
そう言って、少女はマンモにアイテムを渡した。
「このアイテムを使えば君はあのモンスターを倒せるほど強くなれる」
アイテムを受け取ったマンモは、それを大事そうに抱えるのであった。

一方で、なんだか不信感をぬぐえない皆は、とりあえずマンモと一緒に行動することになった。
目指すはトールの仇であるモンスターだ!


というわけで、第2回はいきなりバトルからです。
よろしくお願いします

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
May, 2024
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com