止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

艦これRPG企画案内
by 彗星
艦これ | 2014年 9月10日(水)14時41分
さて、九月に入り、学校が始まったという方もいるんじゃないでしょうか。私は長い夏休みの後半戦を楽しんでおります。

さて、以前から計画していた艦これRPGを来る九月二十二日の十時半から開催したいと思います。
RIDEさんのゲーム大会と被ってしまったのは私のスケジュールが融通利かなかったせいです。ごめんなさい。開始時間が遅いのも、私のスケジュールが融通利きなかったせいです。本当にごめんなさい。

内容の方ですが、シナリオについてはまだ未定です。私もGMに慣れていないこともあるので、着任の書のリプレイにするか、それとも思い切ってオリジナルのシナリオにするかのどちらかになると思います。
で、艦これRPGの難点としましては、事前に色々と準備が多いという点がございまして。
そこで、参加者にお願いがあるんですが、キャラクターシートなるものを事前に作っておいて欲しいんです。

https://character-sheets.appspot.com/

上のURLをクリックしていただくと、「キャラクターシート倉庫」というサイトに飛ぶのですが、そのサイコロ・フィクションシリーズの一番最後、艦これRPGをクリック、新規作成から作成することができます。
作成に関してはお手持ちの艦これRPG着任の書等を参考にしてください。
キャラクターシートは、ロールプレイングするキャラクターのステータスを記録しておくものなので必ず作成するようにしてください。
作成が終了しましたら、下部の登録ボタンを押せば登録できますのでよろしくお願いします。

参加する方は、コメント欄に参加表明でもしてくださると幸いです。人数を把握しておきたいので。
質問等ありましたら、コメント欄にお願いします。

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com