止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

コメント
1 | ピーすけ | 2014年 8月 9日(土)12時41分

 おそらく現状最強のデッサン人形ツールktkr!!
 これの何が凄いって、ある程度までは骨格のシュミレーションを行ってくれるところ。リアルのデッサン人形でこれが可能なのは個人製作のサフビットシリーズくらいです
http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html
(コレも欲しいんですけど生産量少なすぎて買えないんですよねえ)

 一方、デザインドールは色々な体格をシュミレートできるという点、嘘のパースを付けられる点では完全に上を行っています。
 だからって完全に上位互換というわけでも無いのだけれど……

腕を上げると肩も上がったりして、泣けますよね。いろんな意味で。
私はなんだか悔しくて封印してましたが、最近限界を感じてるんで解禁しようかなあ。有料版も欲しいくらい凄いツールだと思います。

因みに、比率の勉強も、それはそれで役に立つ部分ではあります(デッサン人形だけでは足りない部分や、不可能なポーズを補完出来ます。また、続けていけばイラストを描くときに迷いが少なくなります)

 一見無駄に感じても、たとい自分では分からずとも着実に進歩しているはず……いや、います。
 これからも一緒に少しずつ前進していきましょう!!


P.Sデザインドールを使用されるなら「ドールのアトリエ」も一度見てみては。いろんなポーズを見れて楽しいですよ。
http://doll-a.net/

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
May, 2024
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com