止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
削除確認

コメント
9 | 双剣士 | 2015年 8月 9日(日) 8時 4分

昨晩のテーマ茶会「お勧めのゲームを紹介しあう会」が18禁OKな流れになったら、私から紹介するはずだったゲームです。一応コンシューマ移植もしたしアニメにもなったのでエロ抜きでの評価は確立してるかと。

11eyes(下記の紹介URLは非エロです)
http://dic.pixiv.net/a/11eyes

作品の中身はリンク先を見てもらうとして、私からのお勧めポイントは以下です。

・敵味方ともにキャラがめちゃくちゃ濃い。今に至るまでの長い長い経緯が双方にあって、誰視点にしても余裕でSSが書ける。
・古代魔法に現代魔法、名刀の名前に秘密結社と厨二心をくすぐる設定が満載。
・主人公たちが生き残るために強敵を倒していくことが、逆に世界の破滅へと近づいていくと言う鬼設定と、それに伴う主人公グループの葛藤が見ごろ。おかげでゲーム版とアニメ版では結末が完全に替わってしまった。
・黒髪ロングのお姉さまキャラが出てきて守護天使とともに癒してくれる(←これ重要)
・ちなみにコンシューマ版のラスボスのCVはマリアさんの中の人です。

上記の書き込みを削除します。よろしければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com