<正門へ> <サイトマップへ> <展望台へ> <掲示板過去ログ集へ> Latest: No.402 
コンテンツの縮小計画について From: 双剣士 Thu, 29 December 2005 22:25:29 No.413 <Reply>
 12月14日に正門に掲示したコンテンツ縮小方針について、遅ればせながら方針を説明します。あれを読んだ読者の方から励ましのメールをいただきまして、いろいろ考えた末、当時の計画より小幅なものになりました。

 縮小する目的は『更新の手間とプレッシャーを減らすこと』なので、短い間隔で更新されないと意味のないものや役割を終えたコンテンツが主対象です。既存の小説コンテンツなどは対象にしません。上から順に、お正月企画が終わったのちに順次実施します。

第1弾:ざれごと欄、雑談掲示板、アニメ版ぴたテン感想掲示板の削除(過去ログは残します)
第2弾:テキスト企画、DownLoadガイド、巡回リンク集の削除(役割はブログに引き継がれます)
第3弾:サイト運営総括文の削除(こちらはまだ迷ってます。リンクを切るだけに留めるかも)

リンクの貼り直しお願いします From: kei<Home> Sun, 8 May 2005 2:21:37 No.411 <Reply>
初めまして、ハヤテのごとくファンサイト『ひなたのゆめ』を運営していますkeiといいます。

今日はリンクの修正のお願いに来ました。
ここへは自分のサイトのハヤテのごとく小説掲示板から遊びに来たのですが気付いたらこちらのサイトのトップからも遊びに来れるようになっているみたいなのでそのリンクをサイト『ひなたのゆめ』のトップに移して貰えたらと思います。
うちのサイトはまだ出来たばかりなので構造がわかりづらくなっていますのがトップの『http://f61.aaa.livedoor.jp/~keiblog/hinata/
は変わらないのでそちらに修正してもらえるとありがたいです。
Re: リンクの貼り直しお願いします From: 双剣士<Home> Sun, 8 May 2005 10:46:37 No.412

 keiさん、ようこそいらっしゃいました。こちらこそ初めまして。

 うちのサイトは特定の作品のファンサイトというわけではなく、2次小説が好きな読者向けに自作・他作のオンライン小説を提供・紹介する、というスタンスで運営しております。小説掲示板に直接リンクを張ったのは構造がわかりにくいからではなく、そうすることが読者にとって一番便利だと思ったからです。

 いくら管理者さんの要望であっても、多くの読者に不便を強いるような方向への修正はできません。『ひなたのゆめ』小説掲示板とトップページの両方へのリンクを併記するという形に記述を改めておきましたので、ご了解ください。

新ネタその1 From: 双剣士<Home> Sat, 23 April 2005 19:08:08 No.409 <Reply>

 今週の更新はお休みしましたが、来週ないし再来週には新ジャンルの習作SSを公開します。今年初頭に予告しました『SSの原作になりそうなアニメ・コミック候補』の追加第1号です。正式コンテンツに昇格させるかどうかは習作SSを書いてみてから考えたいと思います。
 できましたら、以下のページから予備知識を仕入れておいていただけると幸いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%86%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F%21
Re: 新ネタその1 From: よしむら Tue, 26 April 2005 11:01:29 No.410
新作候補にハヤテで来るとは…正直意外でした。
ハヤテといえばお互いが誤解したまま話が進むラブコメ展開と
濃いパロディ満載でけっこう話題になってるマンガですね。
私も割と好きで読んでますが
連載第一回に登場した主人公の両親に
殺意覚えるくらい本気で腹たった覚えがあります。
ギャグマンガとはいえいいのかあれは。
ともかく、まだまだ世に出て間もないこの原作でどんなSSを書くのか、楽しみにしてます。

報告とネタ紹介 From: よしむら Mon, 4 April 2005 11:24:35 No.407 <Reply>
すごくひさしぶりに書き込みさせていただきます、よしむらです。
まず報告、この雑談掲示板、展望台の方から入る事が出来ません。
正門やサイトマップからは問題なく入れるんですが…私だけ?

ではひさしぶりのネタ紹介。
http://naryu.fc2web.com/index.html
シスプリの百合系サイトですがここのAA劇場が最高に笑えます。
とにかくやりたい放題です。百合系ネタが平気なら一見の価値あり。
情報統制府やトペニワッカでも感じてましたが
シスプリってネタの加工次第ですげぇ面白くなりますね。
Re: 報告とネタ紹介 From: 双剣士 Tue, 5 April 2005 1:08:46 No.408

 よしむらさん、お久しぶりです。ご指摘とご紹介、どうもありがとうございます。展望台のリンクのほうは私のミスでした。今は直っているはずです。

》妹百合図書館

 一応はSSメインのサイトのようですが私の趣味とはあわないようでしたので、ご紹介いただいたAA劇場を見に行きました。
(ところでSSとAAって隣同士だったんですね、キーボードで)

 ……うぬぬぅ〜、やるなぁって感じ。いくつか理解できないネタもありましたが発想といい本数といい感嘆ものです。こういう小ネタ集ってのも良いものですね、見慣れると。

 今後とも、新装した掲示板をよろしくお願いします。

守護月天、最終回 From: 双剣士 Sat, 2 April 2005 19:58:57 No.406 <Reply>

 遅ればせながらコミックブレード5月号を書店で見つけまして……再逢の最終回を読みました。キャラたちの関係に変化のないまま細々と続くかと思っていましたが、とうとう終わってしまったんですね。とりあえずハッピーエンドで良かったです、ちょっと拍子抜けの感は否めませんけれども。

……それにしても最終回だというのに表紙を飾れないとは、もはや看板連載とはいえなくなった月天の現状を如実に示しているようで悲しかったです。まぁ先月号を読み逃すような不誠実ファンたる私も、人気が急降下した責任の一端は感じなきゃいけないわけですが。

ネタが来ると期待していました From: ささきただし Fri, 1 April 2005 1:04:57 No.404 <Reply>
 どうも、久しぶりに書き込ませていただきます。

 エイプリルフールにはきっとなにかネタが来ると期待していましたが、外伝とは思いませんでした。
 想像以上にパワフルな人ですねえ……あれは苦労が絶えそうにない……
Re: ネタが来ると期待していました From: 三船和津絵 Fri, 1 April 2005 21:06:21 No.405

 あらまぁ、申し訳ございません。面白いネタを期待してらっしゃったのにご期待に添えませんで。考えてみれば品行方正で謹厳実直な私の日常など御覧になっても、ネタになるわけがございませんわよね。
 ところで『苦労』とは、誠意を込めた御奉仕をお嬢様に喜んでいただけない私たちの苦労、と解釈してよろしゅうございますわよね? まぁ、御理解いただけて幸いに存じますわ。今後ともよしなに。

仕切りなおし From: 双剣士 Sun, 6 March 2005 10:15:42 No.403 <Reply>

 身内の不幸の話題を最後に4ヶ月ほど書き込みが止まってしまいましたので、これまでの話題を過去ログに移して仕切りなおすことにしました。読者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 今後この掲示板は挨拶や雑談、ほかのサイトの紹介などを中心に運営していこうと思います。SSやサイト内容への感想や要望などについては別の掲示板を用意しましたので、そちらの方にお願いします。

http://soukensi.net/ss/cgi-bin/yunabbs2/index.cgi

 もっとも過去の書き込みの大半は前者でしたので、以前から来てくださってる方々はあまり意識しなくても大丈夫だと思います。