<正門へ> <サイトマップへ> <展望台へ> <掲示板過去ログ集へ> Latest: No.205 
盲点 From: よしむら Fri, 8 November 2002 9:00:29 No.201 <Reply>
戯言欄紹介サイト集が正門からの
直接リンクになったとのことですが…
展望台から行けなくなってます。
うちのパソコン古くて正門は重いんですよ…
展望台からも同様のリンクを作ってほしいところです。
Re: 盲点 From: 双剣士<Home> Sat, 9 November 2002 0:55:18 No.205
 よしむらさん、ご指摘ありがとうございます。
 次回の更新(たぶん11/11)に直しておきます。それまではサイトマップ経由で見に行ってください。

ウェブコミ紹介 11月4日号 From: よしむら Mon, 4 November 2002 11:06:22 No.200 <Reply>
1個だけです、今回。

http://nyamo.s21.xrea.com/

ハッピーレッスンのマンガあります。
…ええやん、個人的に好きなんや。

お薦めレベル…B
ハピレス!!! From: 双剣士<Home> Sat, 9 November 2002 0:50:57 No.204
 よしむらさん、紹介どうもありがとうございました。
 返答が遅くなってしまって、ごめんなさい。

 ハッピーレッスン、良いじゃないですか。私も大好きなんですが、「誰が好き?」「うづきママ♪」って答えると周りの人が引くんですよね。どうしてかな?

 ところでこのサイト、Webコミックの過去作は見られないのかな? それだけが残念。

新AIRリンク集 From: よしむら Thu, 31 October 2002 10:54:55 No.197 <Reply>
ちょっとAIRSS探してみようとしたらこんなの見つけました。

http://www.r20.7-dj.com/~lost/AIR/

AIRSSのリンク集です。
巡回リンクの「AIR SS LINKS」はすでに閉鎖されてますが
新しくこういうのが出来ていたんですね。
Re: 新AIRリンク集 From: 双剣士<Home> Sat, 9 November 2002 0:40:10 No.203
 よしむらさん、紹介どうもありがとうございます。

 そうですよね、AIRほどのメジャータイトルのSSリンクが、閉鎖されたままで済む訳ないですよね。別の人が復活させてたんだなぁ。
 ページ最下部にあるSSリンク集リンクも便利でいい感じです。

サイト紹介 From: グE Thu, 31 October 2002 18:02:06 No.199 <Reply>
サイト紹介させていただきます。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3853/dora/hendoratop.htm

ドラえもんコミックスをいろいろな角度から振り返ったページです。ドラえもんをあらためて振り返ってください

http://www2.odn.ne.jp/yu-go.s/

二つのホームページのトップなのですが私のお勧めするのは上のページのコンテンツです。
ゲーム、漫画、ドラマ等の色々な名台詞が引用されています。
昔見たことがあるものを見てああ、こういうのがあったなぁ
と感傷に浸るもよし、まだ読んでないのをみて
ああ、こういうのがあるのなら一回この漫画等をみてみようか
と思うのもありです。
(後者の場合、実際にやってそのシーンを見たときの
感動が薄れるかもしれないという欠点がありますが)(苦笑)

では
Re: サイト紹介 From: 双剣士<Home> Sat, 9 November 2002 0:33:49 No.202
 グEさん、愉快なサイトの紹介をありがとうございました。
 すっかり返答が遅くなってしまって、ごめんなさい。

 1番目のサイトは大笑いさせていただきました。以前に戯言欄で「ドラちゃんの本音」を紹介しましたが、こういうのも面白いですね。今にして思えば突っ込み所満載の漫画だったんだなぁ。

 2番目は……原作を知らない人には目の毒だし、知ってる人には文字だけなんでちょっと感動しづらいですね。まぁ名言集ってのはそういうものかも知れないけど。個人的には「ナイーヴ」が入ってたのが嬉しかったです♪

よしむらの戯言 From: よしむら Mon, 23 September 2002 10:45:43 No.164 <Reply>
ひさびさに愉快なページを発見しました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hima-ken/

ゲーム、マンガ、その他いろいろなものの
レビューをしてるんですが
その内容がけっこうマニアックで、これがなかなか笑えます。
もし知ってるネタとかあったら一度読んでみては。
Re: よしむらの戯言 From: 双剣士<Home> Tue, 24 September 2002 0:15:49 No.165
 よしむらさん、傑作サイトの紹介どうもありがとうございます。

 まだ全部は読み切れていませんが、現時点でのお気に入りは動画研究所の『実写版北斗の拳』と、わくわく研究所の『Kanon/AirのBGM変更』ですかね〜。直接リンク張っちゃおう。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hima-ken/hokuto.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hima-ken/KACD.htm

 あと、ここを見て……自分の健全さに安堵すると共に敗北感すら感じた今日この頃。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hima-ken/sistop.htm
生まれてはじめて… From: グE Tue, 22 October 2002 21:33:32 No.186
ソウルブレイダーのレビューを見ました。
懐かしい・・・。

暴走レビューページ私もいくつか紹介します。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8458/index.html
Kanonで泣くのは因果律によって定められているから
と断言するレビューページです。(爆)
他にも色々面白いのが多いです。

因みにここはまだまともなんですが・・・
http://typerx.mallkun.to/index.html
ここの暴走っぷりはすごいです。
暴走というか妄想の域に達してますが。(核爆)
特に君望(因みに現在私がプレイ中)のレビューには笑わせてもらいました。
(あと、家族計画、ONE2も笑いました)

両方ともネタバレはそんなにないので気軽にのぞいてみては。

ちなみにエロゲーの批評ページとしてもう一つ。
http://www.yi-web.ne.jp/~ap2/ero/toukei_kaiseki/
リンク集のようなものですね。個人的に重宝しています。

既出でしたらごめんなさい。
では
Re: 生まれてはじめて… From: 双剣士<Home> Sun, 27 October 2002 2:37:06 No.188
 グEさん、愉快なサイトを紹介していただき、ありがとうございます。爆笑させていただきました。
 私のお気に入りは2番目のサイト。とくにONE2とWind。レビュー本数が増えるに連れてキレっぷりが増してくるように思えます。これからまめにチェックすることにしようっと。

 ちなみに私が以前から頼りにしてるのは以下のサイトです。以前にこの掲示板でも紹介したサイトですが、暴走っぷりでは負けてません♪

http://xgn.jp/ranbukai/

 最後に、返答がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。
そのサイトは・・・ From: グE Mon, 28 October 2002 4:33:33 No.190
私も個人的にすごいお気に入りです(笑)
特に月姫(手元にあるけどまだやっていない)には
笑わせていただきました。

ちなみに30分ほど前に最後に水月EDをみて
君望コンプしました。
…やっている最中は何度も主人公に殺意を覚えましたが(実話)
このEDをみてこのゲームをやってよかったと思えました。
君望……ううっ(汗) From: 双剣士<Home> Tue, 29 October 2002 1:34:42 No.191
 「君が望む永遠」、私は清水マリコ先生の小説版で大感動してしまったクチです。ゲームは買ってません。というか感動の水月EDを見てしまった後で、他の娘に走る主人公なんて見たくない。
 ……去年のうちに買っとけば良かったかなぁ。ついでに家族計画も(出おくれを深く後悔)。
ああ、やっぱり。 From: グE Tue, 29 October 2002 12:21:02 No.194
小説版は水月EDですか。
あれは文句なく一番のEDですからね。
(個人的には茜ちゃん派なので茜EDが評価は低いですが
大好きです、というかこの感情が萌えか、萌えなのか
という感じです)(<人間として終わってきた人)

小説版どうしようかね。

後買いたいゲームは買うべきだと思いますよ。
新しいからっていい作品とは限りませんし。
(まぁ君望は・・・、ゲーム版と小説で、
結構印象が違うかもしれません、小説では
主人公がうだうだ悩むシーンが
短くなっているでしょうし)
(でも演出は最高峰です、あれ以上の演出は
見たことないです)

因みに家族計画何ですが・・・、
パラダイムの小説版だけ読もうと思うのはやめてください。
あれは最悪ですから。

では
Re: ああ、やっぱり。 From: 双剣士<Home> Thu, 31 October 2002 0:36:20 No.196
 思い入れのある作品だってことがひしひしと伝わってくる返答、どうもありがとうございます。

>水月ED
 小説版では「水月EDのなかでの遙の健気さ」が強調されてます。逆に遙EDのなかで水月がどうなるのか、それだけを目的にゲームを買うって手もありかも。

>うだうだ悩む
 紙数に限りのある小説版ではゲーム版に及ぶべくも無いでしょうが、主人公の懊悩ぶりは十分に伝わってきましたよ。それを受け止めてる水月とのコントラストも含めて。

>茜萌え
 小説版では割を食ってると思います。あの展開から主人公が茜EDに走る心境が想像つきません……あ、バラさないでくださいよ。

>小説版の家族計画
 以前にグEさんが紹介してくれた後で小説版を斜め読みして、すぐ放り出した覚えがあります。どこが名作なんだって……やっぱりゲーム版とは月とスッポンだったんですね。納得いきました。
色々と From: グE Thu, 31 October 2002 17:53:24 No.198
君望の小説版、書店に予約しましたので
読ませてもらってから小説版の一回感想をここで書かせていただきますね。

>遙ED
こちらもかなり切ないです。とだけいっておきます。

>あの展開から主人公が茜EDに走る心境が想像つきません
ご存知かどうか知りませんがなんと攻略可能キャラが
全部で8人います。
(一人はBADENDしかないんですがね)
ゲームでもなぜ他のキャラに走ったのか説明せよ、といわれても
明確な説明はできません。
ただ、振り返って考えるとにげだよなぁとは思います。

>小説版の家族計画
重要なシーンを削ったなぁという感じです。
因みにあのゲームで小説版出すのが間違いだよなぁ
と思います。
あのゲーム、OPまでにテキストファイルに直して
222KBありますから・・・。
(なぜ、知っているんだ、という突っ込みは却下)

では


ウェブコミ紹介 10月27日号 From: よしむら Sun, 27 October 2002 22:10:16 No.189 <Reply>
今回は3つです。

http://www5.plala.or.jp/token/index.html
月姫マンガ連載中。投票で展開が変わる仕組み。
お薦めレベル…C

http://www5c.biglobe.ne.jp/~shinnyo/index.html
AIR4コマが一本。まだ出来たばかりなんでなんとも…
お薦めレベル…C

http://www5b.biglobe.ne.jp/~takorasu/
オリジナル5コママンガ。猫耳女の子のほのぼのギャグ。
お薦めレベル…B
Re: ウェブコミ紹介 10月27日号 From: 双剣士<Home> Tue, 29 October 2002 1:53:24 No.192
 よしむらさん、ご紹介ありがとうございます。
 今回のサイトについては、よしむらさんと私とで気に入った箇所が異なるようで……ま、それはそれでいいんですけど。

http://www5.plala.or.jp/token/index.html
 なぜかヘタレ3コマ漫画の方が気に入ってしまいました。学生時代に卓球やってたのが尾を引いてるせいかもしれません。特に琥珀さん編がGood!

http://www5c.biglobe.ne.jp/~shinnyo/index.html
 みそ=観鈴+○ら、ですか……哀れ、柳也の転生もこれで終了。トドメの刺しっぷりが何とも。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~takorasu/
 漫画コーナーより小説コーナーの方が面白く感じました。オチ云々と言うより、雰囲気が良く出てて……掌編ってのはこういうのを言うんでしょうかね。
卓球 From: よしむら Tue, 29 October 2002 11:35:14 No.193
私も中学時代に卓球部でした。
部内最弱だったけどね…(遠い目)
Re: 卓球 From: 双剣士<Home> Thu, 31 October 2002 0:33:38 No.195
 よしむらさんとの接点がこんなところにあったとは(嬉)。

 ところでサッポロ黒ラベルのCMや「ピンポン」のアニメ化&映画化で、少しは卓球の認知度も上がってるんでしょうかね? 私が現役のころは某女性雑誌で『彼氏にやってほしくないスポーツNo.1(ちなみに2位は相撲)』に挙げられてて、ショックだった覚えがあります。

ホームページ活性化は手抜き3原則を指導しているだけ From: 双剣士<Home> Wed, 23 October 2002 7:24:05 No.187 <Reply>
 私の総括文とはまるきり異なる、Webサイト運営論を見つけました。半年前に書かれたショートエッセイで、わずか1ページですので簡単に読めます。
 実績がある人の言葉だけに重いなぁ……。

http://www.pro.or.jp/~fuji/pasocomlife/2002-04-20.html

初めまして。 From: 七海れいむ<Home> Sun, 20 October 2002 13:17:11 No.184 <Reply>
先日(かなり前ですが)私のサイトに遊びに来て下さってありがとうございました☆
なかなか空いた時間が取れなくて遊びに来るのがおそくなってしまいました‥

さっそくですが、4周年なんですか!?
おめでとうございます〜v
実は私のサイトもあと5日で4周年なんです☆
てか、自分でスッカリ忘れてたんですがここに来てふと思い出しました。
よかったです‥忘れてたらえらいことだ!

これからも5周年、いや10周年目指して頑張ってくださいね!
それでわ。
Re: 初めまして。 From: 双剣士<Home> Sun, 20 October 2002 23:46:26 No.185
 七海れいむさん、ようこそいらっしゃいました。
 貴女の「BLACK-NIGHT」にお邪魔してご挨拶したのは8月の始めでしたね。イラストコーナー復活、楽しみにしております。

> 4周年

 ありがとうございます〜。そしてそちらも、おめでとうございます。10周年はさすがに無理だと思いますが、次なる1年がこれまでの4年間を礎としたものにできるよう頑張りたいです。

よしむらの戯言 From: よしむら Thu, 17 October 2002 14:03:47 No.181 <Reply>
ウェブコミ紹介にしようかと思ったけど
厳密には漫画じゃねぇなぁと思って「戯言」にしました。

http://k-free.com/bobjr/

トップ絵イラストコーナーがなかなか楽しいです。
鍵系、月姫系、フルメタ系といろいろ幅広く書いてます。
イラストもステキですが私的にコメントが
かなり笑えたりします(笑)
一見の価値はあるかと。
Re: よしむらの戯言 From: 双剣士<Home> Sun, 20 October 2002 0:06:24 No.183
 よしむらさん、ご紹介ありがとうございます。
 私としては投稿SS「まじかる☆さゆりん」で不思議なノスタルジーに浸ってしまいました。The世界とか七鍵守護神とか、いにしえのジャンプネタが思い起こされて……こういうのが判っちゃう自分に冷や汗を流しつつ。

紫亜さんが、紫亜さんが、紫亜さんが…… From: 双剣士<Home> Sat, 28 September 2002 0:26:22 No.171 <Reply>
 9月18日のアニメ25話で流した涙が乾く間もなく、昨日発売のガオ11月号にてぴたテン本編も急展開を見せました。紫亜さんが……あぁ、紫亜さんが……檄萌えショット連発の回だと思って読んでたら、あんな事になってしまうとは……。
 あんなのを見てしまうと、『楽しかったひととき』を題材にしたSSや同人コミックを見るのが痛々しくてたまりません。

(ぴたテン本編を未読の方々、意味不明なつぶやきでごめんなさい)
ほえ! From: 青山真由美 Thu, 17 October 2002 11:22:17 No.180
お久しぶりです。
ほえー!もう急展開にはいったのですか?ーwー見たいな!
わあい!小説アップしたんですか??読まなきゃ!

あ、ビッグニュ−スが!!そこまででもないですけど、、、
少年進化論が買えたんです!!>w<すごく感動てきでしたー!あの人のもう一つの漫画、、、天使祝詞も読みました−!双剣士さんも読んでみて下さい!>w'
来週が怖いよぉ From: 双剣士<Home> Sat, 19 October 2002 23:29:24 No.182
 青山真由美さん、書き込みありがとうございます。
 今回は、普段よりフランクな返答を試みてみます。失礼に思われましたらごめんなさい。

>急展開

 そーなんですよ。紫亜さんには、もう……もはやアニメ版のようなお気楽展開には戻れなくなったコミック版、美紗さんと湖太郎君のお別れも近いのかな……この先のお話が見たいような見たくないような。

>少年進化論

 おめでとーっ!! 以前から好きだって言ってましたもんね。

ウェブコミ紹介 10月13日号 From: よしむら Sun, 13 October 2002 10:26:34 No.178 <Reply>
改めまして4周年おめでとです。
大変だとは思いますがこれからも頑張って下さい。
…俺も頑張らなきゃなぁ…

http://www.occn.zaq.ne.jp/cuacb508/moon/
月姫4コママンガ。まだ数は少ないですがね。
一番面白かったのはマンガコーナー表紙絵の
レンの「東京ミュ○ミュ○」のコスプレでした(爆)
お薦めレベル…B
Re: ウェブコミ紹介 10月13日号 From: 双剣士<Home> Tue, 15 October 2002 1:50:47 No.179
 よしむらさん、紹介どうもありがとうございます。
 4周年記念が一段落した今、テキストADVに本腰を入れるかと思って残りの分量を計算してみたら……プロローグ部分の4倍(!)。Sweet Ladyといぶの夜を足した量よりも長くなりそう。でも逃げ腰でいるといつまでも完成しそうにないので、気合い入れて頑張ろうっと。

http://www.occn.zaq.ne.jp/cuacb508/moon/

 はっきり言って私好みのギャグです。4コマの制限内における落ちの付け方を熟知してると見ました。私的なお勧めB+。

もぅひとつ寝ると〜 From: 双剣士<Home> Fri, 11 October 2002 1:10:04 No.174 <Reply>
 4周年の前日です。更新箇所が多くて鉄火場状態です。

 4周年企画は明日公開の予定ですが、午前0時をもって即更新、とは行かないかも知れません。楽しみにしてくれてる方には申し訳ないんですが、明け方頃に見に来てくださる方が確実だと思います。
4周年達成! From: 双剣士<Home> Sat, 12 October 2002 2:21:04 No.175
 たったいま、4周年記念のファイル更新を完了しました。
 あ〜っ、無事に終わって良かったよぉ。
お疲れ様でした。 From: グE Sat, 12 October 2002 8:27:13 No.176
更新連絡時に一回来たんですが・・・、
(30分後に来てくださいという告知中)
睡魔に耐え切れず寝てしまいました。

とにかく、4周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします

それでは
Re: お疲れ様でした。 From: 双剣士<Home> Sun, 13 October 2002 0:23:53 No.177
 グEさん、書き込みどうもありがとうございます。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

> 更新連絡時に一回来たんですが・・・、
> (30分後に来てくださいという告知中)
> 睡魔に耐え切れず寝てしまいました。

 あのメッセージをご覧になったというのは、ある意味で貴重かもしれません♪
 今回の4周年記念企画は期間限定公開ではないので、お時間のあるときにゆっくりとどうぞ。

ウェブコミ紹介 10月6日号 From: よしむら Sun, 6 October 2002 11:25:12 No.172 <Reply>
いろいろあってちょっと落ち込んでるよしむらです。
大丈夫かなぁ…俺…

今回は1つだけです。

http://www.venus.sannet.ne.jp/pochi/index.html
4コママンガ「ユキトさん」連載中。
AIRメインですが他のゲームのキャラも出てます。
絵はやや雑ですがネタが面白いです。
お薦めレベル…B
Re: ウェブコミ紹介 10月6日号 From: 双剣士<Home> Sun, 6 October 2002 23:59:59 No.173
 おやおや、よしむらさん人生の逆風ですか?
 なにがあったか存じませんけど、自棄を起こさないでね。

> 4コママンガ「ユキトさん」連載中。
> AIRメインですが他のゲームのキャラも出てます。
> 絵はやや雑ですがネタが面白いです。

 紹介どうもありがとうございます。私も同じ感想を持ちました。もうひとつ言うと、コミックJPEGが読み込まれるまでの間、1行の謎コメントがあるってのが気に入りました。結構わくわくさせてくれるし。

田中芳樹先生の著作群突っ込みサイト From: 双剣士<Home> Sat, 28 September 2002 0:20:30 No.170 <Reply>
 銀英伝、創竜伝などのベストセラーを持つ田中芳樹先生の小説に対する批判・突っ込みサイトです。戯言欄で紹介するには思想色が若干強すぎるので、この掲示板にて紹介します。
 ボロクソ言ってますが、これも作品に対する愛情の裏返しなんでしょうね。

http://tanautsu.duu.jp/index.html

ウェブコミ紹介 9月26日号 From: よしむら Thu, 26 September 2002 19:02:59 No.167 <Reply>
またいろいろ見つけてしまいました(笑)

http://isweb15.infoseek.co.jp/play/adeu/
鍵系2コママンガと4コママンガがメイン。
まぁ…わりとお約束ネタが多いかな?
お薦めレベル…C

http://www.h3.dion.ne.jp/~s-zyx/
月姫とAIRのマンガ。
個人的にAIRマンガ「敷居の住人」がお気に入りです。
お薦めレベル…B

http://yuima.s10.xrea.com/index.html
「あとりえ四六時堂」の新アドレス、名前も変わってます。
最近月姫マンガ始めたみたいです。
お薦めレベル…B
27日追加分 From: よしむら Fri, 27 September 2002 19:21:15 No.168
2日連続で書き込むのもどうかな、って思いましたが
けっこう面白かったので…

http://www.bf.wakwak.com/~sakura2nd/denshime/main.htm
月姫マンガ「ハネマン」連載中。
浅上のメンバーメイン、けっこう絵が上手いです。
お薦めレベル…B
Aにしようかと思ったけど
ちょっとわからんネタとかもあったので。
Re: ウェブコミ紹介 9月26日号 From: 双剣士<Home> Sat, 28 September 2002 0:15:17 No.169
 よしむらさん、書き込みどうもありがとうございます。

 現在4周年の総括文を書いてるんですが、その中に『掲示板運営の振り返り』って章がありまして……2日連続で書き込むことに気が引ける、と言われますと結構ショックだったりします。よしむらさんほどの方にまで書き込むことに躊躇いを感じさせる掲示板って……あぅーっ。

 ま、そんなことはさておき。コミックサイトを4つも紹介してくれて感謝します。「あとりえ四六時堂」は「おぼれるさかな」に直しておきますね。
 私のお気に入りは2番目と4番目のサイトにある月姫マンガですね。思いっきり絵柄で選んでるという気もしますが(笑)。

ウェブコミ紹介 9月16日号 From: よしむら Mon, 16 September 2002 13:21:24 No.162 <Reply>
今回は二つ。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/9219/
ファミレスが舞台のオリジナル4コママンガ。
まだ数は少ないんですけどね。
お薦めレベル…C

http://www.bx.sakura.ne.jp/~kamiyan/kami2/index2.html
あずまんがの大阪を代理にした作者の日記マンガ。
けっこう面白いですよ。
お薦めレベル…B
Re: ウェブコミ紹介 9月16日号 From: 双剣士<Home> Tue, 17 September 2002 0:21:09 No.163
 よしむらさん、紹介どうもありがとうございます。
 今回は私好みの作品で嬉しいです。

WORKING(ファミレス漫画)……初回がお勧め。このままキャラの濃さで勝負?
ブタイウラ(サーカス漫画)……第2話の団長さんがツボ。このまま破天荒ワールドを突っ走って欲しいです。
大阪(偽)日記……上手いですね。絵のトーンも良いし、落ちを付けてないのに楽しめる筆致も高評価です。私からもお勧め。

ウェブコミ紹介 9月8日号 From: よしむら Sun, 8 September 2002 16:46:39 No.160 <Reply>
おひさしぶりです。
最近忙しかったんで…

http://yandelca.agz.jp/top.html
leaf、Keyキャラが出演のマンガ「ああっ郁未様」連載中。
とりあえず天沢郁未の変態ぶりがステキです。
お薦めレベル…B

http://akahito.hoops.ne.jp/
月姫と痕のマンガがあります。
まだ数は少ないですが…
お薦めレベル…C
Re: ウェブコミ紹介 9月8日号 From: 双剣士<Home> Sun, 8 September 2002 23:56:17 No.161
 よしむらさん、コミック紹介をどうもありがとうございます。
では簡単に感想など。

「ああっ郁未様!!」……このキャラ嫌すぎ。過激趣味な人向け。
「大人の階段」……引っ張った割に落ちがライト。でも秋子さん素敵。
「かさぶた」……軽めの単発ギャグ。今後が楽しみ。
「月夜の宴」……応用範囲が広そうなネタ。もう少し表情があれば……。

 当掲示板では、皆様の投稿をお待ちしております(業務連絡風)。

こっちでははじめまして〜 From: ダルくま<Home> Wed, 28 August 2002 21:50:53 No.157 <Reply>
どうも、ダルくまといいます。
管理人さんこちらでははじめましてですね。
以後お見知りおきを・・・
実は結構前からこちらのサイトにリンクをはらせていただきたいと思っていたところなんですがよろしいですか?
すでにうちのサイトにリンクを張っていただいてるみたいなんで是非♪
いらっしゃいませ From: 双剣士<Home> Thu, 29 August 2002 7:43:27 No.158
 ダルくまさん、書き込みありがとうございます。「人生なるようになってるさ」の管理人さんですね。ようこそいらっしゃいました。

> 実は結構前からこちらのサイトにリンクをはらせて
> いただきたいと思っていたところなんですがよろしいですか?

 うちのサイトは無断リンク・無断転載を歓迎しております。ご自由にどうぞ。
Re: こっちでははじめまして〜 From: ダルくま<Home> Sat, 31 August 2002 16:53:15 No.159
ありがとうございます!とりあえずTOPページにはったので後々LINKページにもはりますので。では今後もよろしく〜!

私たちの日常が、また…… From: 双剣士<Home> Sun, 18 August 2002 23:14:46 No.156 <Reply>
 帰省先から戻ってきました。明日からはまた、日常生活がスタートです。暑さはちっとも和らいでないのにね。

 今夜の更新は戯言欄のみと小幅に見えますが、その裏では執筆再開投票システムがデータ消失をしないよう対策したり、相互リンクを確認したサイトに注釈を加えたりと多少いじってます。
 それと今日から、アニメ版ぴたテンのレビュー執筆を再開します。一気には無理なんで少しずつになりますが、とりあえず最新話くらいはマークしていきたいですね。

意外や意外 From: 双剣士<Home> Sun, 4 August 2002 0:18:15 No.151 <Reply>
 5万ヒットを期に公開した断筆SSのひとつ、御手洗大SS「ファーストキスのもらい方」に対する執筆再開希望が、ついに100票を突破しました。びっくりです。予想外です。そんなにダイちゃんって人気あったの?

 今月はみずいろと月天SSに専念して、9月はアニメ放映最終月ということで小星SSと後もう1つ、ぴたテンSSを……と考えていましたが、この結果は迷いを生じさせるに十分です。
 ぴたテンファンの方、何か言いたいことがありましたら、この文書の返答に書いてください。私の迷いを振り払う、力強い言葉を期待しています。
猛追 From: 双剣士<Home> Sat, 10 August 2002 23:41:13 No.155
 1週間経ちましたが、ご意見はひとつも頂けませんでした。むしろ御手洗大SSにたいする投票が鈍化するという悪影響すら現れ始めたので、ご意見募集は今夜で締め切ります。

 なお私が出張に行ってた8月7〜8日の間にデータが破損し、投票が出来ない事態が生じました。やむなく8月3日時点のバックアップデータを書き戻した為、今週前半の獲得票は消えてしまっています。投票してくださった読者の皆様、ごめんなさい。
 ちなみにデータ破損を防ぐ抜本対策は、時間の都合でまだ完成していません。それまでは再発防止を祈るのみです。

 ところで……Sweet Ladyの得票が100票に到達しました。昨日1日で60票以上を上積みし急浮上です。同じ失敗を避けるため意見募集はしませんが、月天ファンの底力をひしひしと感じています。

投票所について From: よしむら Wed, 7 August 2002 8:26:44 No.152 <Reply>
投票所に登録ネタの一覧がつきましたな。
更新履歴にも書いてますが確かに
「なんで思いつかなかったんだろう」ですね。
こうしてみるとKanon系がやたら多いですね…

ふとした疑問。Key系で登録してる「スウィートホーム」が
一覧に入ってないのは何故に。
どうもお久しぶりです。 From: グE Wed, 7 August 2002 14:06:43 No.153
よしむらさんに便乗させていただきます(笑)

投票所の一覧すごく便利です。重宝します。
ほんとにKEY系が多いですね・・・。

いつも紹介されているコミックとか
みさせてもらってます。

どれも面白くていい感じでした。
(特にしおえもん)(笑)

では
ご指摘ありがとうございます From: 双剣士<Home> Fri, 9 August 2002 5:52:59 No.154
 よしむらさん、グEさん、書き込みありがとうございます。
 本当にちょっとした機能追加なのですが、好評なようで良かったです。

> ふとした疑問。Key系で登録してる
> 「スウィートホーム」が
> 一覧に入ってないのは何故に。

 なぜでしょう? 理由はよく分かりませんがKey系として
登録されてなかったみたいです……データを修正しておきました。
 それにしても唯一の登録エラー、よく見つけられましたね。
ありがとうございました。

> どれも面白くていい感じでした。
> (特にしおえもん)(笑)

 しおえもんは投票所ではなく、この掲示板でのWebコミ紹介
だったと思いますが……(苦笑)。まぁ、お役に立っているなら
なによりです。