よもやま広場

 議題は自由です。お気軽に書き込んでください。

正門へSite Mapへ旧掲示板の過去ログ集


1件目から20件目まで、新しい投稿記事から順に表示します。 最大保存件数は、1000件です。
はじめまして♪ No: 220
 投稿者:スプリングフィールド  01/06/27 Wed 20:47:35

掲示板へのカキコはお初ですよね?
初めまして♪ スプリングフィールドです。
双剣士さんにメールを送っても、帰ってきてしまうのですが、どうしたんでしょう?
返信しても帰ってくるって、変ですよね・・・。
もし何か変わったりしてるなら、連絡欲しいです。
よろしくです♪

http://homepage.mac.com/springfie/index.html


いろいろレス No: 219
 投稿者:よしむら  01/06/27 Wed 20:31:03

>ダメクイズ
あえて言うなら3か?みさき先輩を思い出して
脊髄反射のごとくカツカレーを頼んでしまった時
「何やってんだ俺」と頭の中の冷静な部分がつっこんだり。
美味しかったけどね。

>私立桜野学園
RAYROADと月天召来以外には投稿してないですね…
そのどちらも見れないということは現在は見られません。
当分転載するつもりもないし…すいません。

>バケラッタ
すいません、間違いで二つどうでもいいの送っちゃいました。
うーん、まだパターンが少ないからなぁ。

>グEさん
二十歳ですか。私と同じ年ですね。
私も今年の一月で二十歳になったばかりです。
やはり税金払うってのが一番痛い…
(今は学生なんでそのための処置してますが)
しんどいけど負けずに頑張りましょう!


久しぶりに登場 No: 218
 投稿者:空理空論  01/06/27 Wed 10:23:03

ちょくちょく見には来てたんですが、ね。
カキコはかなり久しぶり。
DCをやっと購入できて気分がいいせいかもしれない。

<よしむらさん
>ダメクイズ
NG?NGなんてあるんですか?
会社説明会を蹴り飛ばしてスーツ姿でアニメイト行って
グッズ買いまくってる私よりはマシなのではないでしょうか(爆)

<グEさん
私立桜野学園は月天召来のショートコーナーに・・・
と思ったら消えてるうー!?
こいつは困りましたねえ。
とりあえずよしむらさんの返答を待つしかないか。

<双剣士さん
バケラッタやらせてもらいました。
ネタがもっともっと増えればもっと楽しくなりそう。
>近親の死
誰が……、とか自分で思うよりも、人って案外記憶してるものでは、
などと思ったり。(私もありましてね。ずっとその人のことは覚えてます)
去るものは日々に疎し、とも言いますが、要は思い入れの強さ、ですね。


こんなの出来ましたけど No: 217
 投稿者:双剣士  01/06/27 Wed 00:07:14

 以前にこの掲示板で盛り上がった「反転ネタ」を読み返しているうち、
ちょっとしたお遊び企画を思いつきました。
 この掲示板にて仮に公開してみます。ご興味がありましたら、遊んでみてくださいな。

http://soukensi.net/ss/cgi-bin/bakeratta/bakeratta.cgi


了承 No: 216
 投稿者:双剣士  01/06/27 Wed 00:02:57

 以前に戯言欄で紹介した「シスプリ&セーラーチーム」が完結しました。
 全話の直接リンクを用意しましたので、末尾の戯言欄サイト集からどうぞ。
 あまりにも……とてつもない結末が待っていました。

《グEさん》

 いよいよ二十歳ですか。成人おめでとうございます!
 ここからの人生はすごいスピードで経過しますから、一瞬一瞬を大切に。

> お手数でなければお勧め物語投稿所にある
> KANONのヒロイン争奪戦を消していてください。
> (いつのまにかリンク先で消されてました)

 知らせていただきまして、どうもありがとうございました。
 さっそく消去しておきました。
 それにしても、登録した作品が公開停止になっていたとは……残念です。

http://soukensi.net/ss/link/pickup_002.html


下の続き No: 215
 投稿者:グE  01/06/26 Tue 13:17:35

…とちゅうで、エンターキーを2度押してしまったので続きます
(すみません….)
(しかも2回送ってますね、すみません)
>よしむらさん
…うーん、どこがダメなのか微妙なところですね….
少なくとも私には判断つきません(笑)
…そういえばよしむらさんが以前書かれた私立桜野学園は
RAYROAD以外に送りましたか?
もうRAYROADにはないのでよければ教えてください。


では!


今日でもう二十歳 No: 214
 投稿者:グE  01/06/26 Tue 13:10:06

…です。
だからってなにも変わっちゃいないんですけどね。
(住民税払うようになって選挙に行けるようになったくらいで)

そう言えば双剣士さんにお願いがあります。
お手数でなければお勧め物語投稿所にある
KANONのヒロイン争奪戦を消していてください。
(いつのまにかリンク先で消されてました)


今日でもう二十歳 No: 213
 投稿者:グE  01/06/26 Tue 13:10:06

…です。
だからってなにも変わっちゃいないんですけどね。
(住民税払うようになって選挙に行けるようになったくらいで)

そう言えば双剣士さんにお願いがあります。
お手数でなければお勧め物語投稿所にある
KANONのヒロイン争奪戦を消していてください。
(いつのまにかリンク先で消されてました)


剣が峰 No: 212
 投稿者:双剣士  01/06/23 Sat 07:28:35

《よしむらさん》

 ダメクイズ……どれがNGなんでしょう? 2〜3は人間として“当然”かつ
“必然”な行為でしょうし(*1)、4がNGだなんて私には口が裂けても言えない。
すると1かぁ……まさかねぇ。

 *1 の時点で回答資格がないような気もするので、正解は別の方に期待しましょう。

 小説版ONEには私もいろいろと思い入れがあります。特に第1巻は、発売が
近親の病死の時期と重なったので……自分がこの世界から消えたあと、誰が
どういう風に記憶に残してくれるのかなぁ、と悩んだことがありましたっけ。

……で、その2ヶ月後に創設したのがこの『支天輪の彼方で』。
 ねぇ、笑顔でいられてるかな、わたし……


ダメクイズ(爆) No: 211
 投稿者:よしむら  01/06/21 Thu 21:09:30

下の選択肢の中からNGだと
思われる所はどこか述べよ。

1.合同会社セミナーに行ったが早めに
ついたため時間が空いたので本屋に
行って立ち読みしてた。
2.そこでONEの小説(みさき先輩編)を
見つけて立ち読みで一時間かけて読破した。
3.その後昼ご飯にカレー屋に行って
思わずカツカレーを頼んでしまった。
4.そしてそれをネタにして掲示板に書き込んでる俺(死)

>双剣士さん
私も調べましたが結果は同じでした。
実質もうなくなってしまったと考えるべきでしょうか。
好きなSSあったんだけどなぁ。


はうぅ、眠いっス No: 210
 投稿者:双剣士  01/06/20 Wed 06:18:32

《よしむらさん》

> SSサイトの「パンドラの匣」のリンクが切れてひさしいです。
> ヤフーで検索かけても見つからないあたり、閉鎖されてしまったんでしょうか…

 Googleで検索したところ、以下のURLへ移転したようです。
 最終更新は4月16日となっていました。

http://odin.prohosting.com/10wings/

ところが……じつは、上のURLも現在はページ消滅してまして。
 現時点で生き残っているのは、別のサーバにあるDNML専用置き場のみのようです。
(そちらには、『移転先新サーバ』と称して上記URLがアナウンスされてます)

http://www10.freeweb.ne.jp/play/sunwings/

《レインさん》

 ようこそいらっしゃいました。
 当方のSSをお褒めいただきまして、ありがとうございます。

 感想などは気が向いたときでよろしいんですけど、内容に凝る必要は
ありませんよ。一行だけの感想を送ってくださる方もおられますから、
遠慮なくご意見を聞かせてください。

> 私が、まだ小説を書き始めて一年と経たない初心者なので、
> いろいろと勉強になりました!

 貴方のサイトにもSSコーナーがありますよね。
 現在は公開停止されてる作品が多いようですが、再び良作で満ちる日を
楽しみにしています。


どうなったんでしょうねぇ No: 209
 投稿者:よしむら  01/06/19 Tue 08:15:31

SSサイトの「パンドラの匣」のリンクが切れてひさしいです。
ヤフーで検索かけても見つからないあたり、閉鎖されてしまったんでしょうか…


おじゃまします〜♪ No: 208
 投稿者:レイン  01/06/19 Tue 06:35:52

はじめてカキコさせていただきます〜☆
先日は、うちのHPに来て下さってありがとうございました〜♪

早速ですけど、SSいくつか読ませて頂きました♪
文章がすごく丁寧で、構成も綺麗にまとまっていました!
本当に、私なんかが感想を書いてはいけないと思わせるほどに…
小説講座掲示板の方も見せていただきましたが、
すごくためになります〜♪

私が、まだ小説を書き始めて一年と経たない初心者なので、
いろいろと勉強になりました!

短いですけど今日はこの辺で…
それではっ!

http://homepage2.nifty.com/rein/


大食い選手権 Prev: 205 / No: 207
 投稿者:双剣士  01/06/19 Tue 05:05:01

 よしむらさん、書き込みありがとうございます。

>>イメージ反転、とまでは行かないような
> 乙女チックは見せかけで必死で乙女に見せようとしてるってのが
> 私のイメージ(最低ですか俺)

 “造られた乙女”七瀬留美に対抗するとすれば、それは“無意識に出てくる純粋乙女”な
キャラクターであって、“自分の乙女ちっくさに酔う”花織ちゃんタイプではないと
思うのです。例を挙げるのは難しいんですが。


>>つまり琴音ちゃんタイプ……月天には居ませんね。
> いや、キリュウならある程度一致してる。
> 精神年齢はともかく外見年齢は三精霊の中では一番下でしょうし。

 そうかなぁ……それじゃ、反転キリュウをみさき先輩風に書いてみましょうか。

   「ご、ごめんなさい。痛かったですか?」
   「……」
   「あ、あの、すごく怒ってますか?」
   「こんにちは、キリュウ」
   「も、もう! こんにちはじゃないよ! 気絶しちゃったんじゃないかと思って、
    すごく心配しちゃったんだよ!」
   「ごめん、俺は全然、大丈夫だから」
   「わかったよ。でも……いつか、絶対仕返しするからね」

――意外と悪くないかも。


> ちょっと話変えて。
> ルーアンに対抗できる程の大食いキャラといえば…誰なんだろう?
> みさき先輩…まぁ、お約束ですわな。
> スフィー…かなりすごい…らしい。
> 楓…あちこちのSSでよく大食いキャラになってる(笑)
> 私の知る限りではこのくらいですねぇ…
> こいつらに大食い対決させたら…うわ、怖ぇ。(爆)

 線の細い体型のキャラばっかり……でもルーアンは原作64話で、食べ過ぎて
音を上げたことがあります。このメンツの中では苦しいかも。
(楓ちゃんは大食いというより早食いキャラなのでは?)


確認しました。 No: 206
 投稿者:よしむら  01/06/16 Sat 10:55:30

投票所の修正確認してきました。
どうもご苦労様です。
今まで20を越えるデータなかったですからねぇ。
恐るべしKanon。


少し話を変えて Follow: 207 / No: 205
 投稿者:よしむら  01/06/16 Sat 10:52:39

>双剣士さん
>ボツネタに拘泥するよりは、発展的に行かなきゃ。
ルーアンVS爆弾レシピ5番勝負から始まって何故かここに(笑)

>イメージ反転、とまでは行かないような
乙女チックは見せかけで必死で乙女に見せようとしてるってのが
私のイメージ(最低ですか俺)

>つまり琴音ちゃんタイプ……月天には居ませんね。
いや、キリュウならある程度一致してる。
精神年齢はともかく外見年齢は三精霊の中では一番下でしょうし。

>来須川のお姉様をギャグに使う度胸はありません、
すいません。もし私がネタにするとしたら多分ギャグにしかなんない(死)

ちょっと話変えて。
ルーアンに対抗できる程の大食いキャラといえば…誰なんだろう?
みさき先輩…まぁ、お約束ですわな。
スフィー…かなりすごい…らしい。
楓…あちこちのSSでよく大食いキャラになってる(笑)
私の知る限りではこのくらいですねぇ…
こいつらに大食い対決させたら…うわ、怖ぇ。(爆)


リハビリ中 No: 204
 投稿者:双剣士  01/06/15 Fri 06:58:47

 半年の空白期間を経て、いよいよ新作SSの執筆に取りかかっています。
ただ Sweet Lady や フロイラインのような『看板作品』の続編は
勘を取り戻せてない現在の私には荷が重そうなので、当面は新規の作品に
着手することにしました。
 期待してくださってる読者の方々、お待たせして申し訳ありません。

《よしむらさん》

 閲覧フォームの不具合を解消しました。単純なミスでした。
お騒がせ&お待たせして、申し訳ありませんでした。

> だんだん話がずれてるよ(爆)

 いいんです(笑)。ボツネタに拘泥するよりは、発展的に行かなきゃ。

> 花織が「殺す気かアホぉっ!!」っていうところ、見たいと思いませんか?

 イメージ反転、とまでは行かないような……同年齢の男子が相手なら、
そういう言い方をしてそうな気も。

>> 反転ルーアン:ハンバーガー1つで「もう、お腹いっぱい」
> 出雲の後ろ髪あたり「みゅーっ」とか言って引っ張りそう(笑)

 おお、そういう反転の仕方がありましたか。

> みさ○先輩という手もありますね。天然キャラだし。
> (大食いはかわらんのかい)

 み○き先輩か……彼女を使うには、彼女の反対属性である
   年下、小食、奥手、笑顔少ない、字が綺麗(爆)
を満たすキャラでないと。つまり琴音ちゃんタイプ……月天には居ませんね。

>> 反転キリュウ:「あはは〜」と脳天気に笑ってる
> そうきましたか。キリュウが脳天気に笑うところ…
> ダメだ!想像できねぇ!!

 勝った! 反転ネタとして最大級の賛辞ですよね、これって。

>> 反転翔子:毎朝、犬に追われながら新聞配達
> 翔子は某来栖川妹と似たようなもんだし、
> 反転してその姉みたいにするのも面白いかも。

 来須川のお姉様をギャグに使う度胸はありません、私……。
 あの人の「なでなで」には何度も心を洗われているのでね。


あぅーっ No: 203
 投稿者:双剣士  01/06/09 Sat 23:40:10

 よしむらさん、ご指摘ありがとうございます。

> 物語投票所、Kanonネタがかなり増えましたが
> 新着順で閲覧する時、21件以降が出ないです。
> 下の「21件以降」のボタン押しても最初の画面に戻るだけ。
> あれれ?俺だけか?

 書き込みフォームではなく閲覧フォームでの話ですよね?
 私の方でも不具合を確認しました。スクリプトの動作チェックを
したときには、検索結果が20件を越えるデータを扱ってなかったので
気づかなかったみたいです。お恥ずかしい限り。

 不具合報告、確かに承りました。
 某資格の試験日が迫っているので、今夜は時間がありません。
 スクリプトの修正と反転ネタの返答については、ちょっと時間をください。


ありゃ? No: 202
 投稿者:よしむら  01/06/09 Sat 11:06:26

物語投票所、Kanonネタがかなり増えましたが
新着順で閲覧する時、21件以降が出ないです。
下の「21件以降」のボタン押しても最初の画面に戻るだけ。
あれれ?俺だけか?


だんだん話がずれてるよ(爆) No: 201
 投稿者:よしむら  01/06/08 Fri 08:33:42

>双剣士さん
>ふむ、そう来ましたか。
花織が「殺す気かアホぉっ!!」っていうところ、見たいと思いませんか?

>反転ルーアン:ハンバーガー1つで「もう、お腹いっぱい」
出雲の後ろ髪あたり「みゅーっ」とか言って引っ張りそう(笑)
みさ○先輩という手もありますね。天然キャラだし。
(大食いはかわらんのかい)

>反転離珠:意志が伝わらないとお絵かき帳をぶん回す
澪ネタならひあぅぃー剛さんのページで似たネタやってます。
http://www5.big.or.jp/~herewego/index.html

>反転キリュウ:「あはは〜」と脳天気に笑ってる
そうきましたか。キリュウが脳天気に笑うところ…
ダメだ!想像できねぇ!!

>反転翔子:毎朝、犬に追われながら新聞配達
翔子は某来栖川妹と似たようなもんだし、
反転してその姉みたいにするのも面白いかも。

>面白いから大歓迎です。
すんません、また調子のっちゃいました。

うーむ。反転ネタだけでもSS一本作れそうだ(爆)
ま、書けたらね。