よもやま広場

 議題は自由です。お気軽に書き込んでください。

正門へSite Mapへ旧掲示板の過去ログ集


1件目から20件目まで、新しい投稿記事から順に表示します。 最大保存件数は、1000件です。
え、えっと……その…… Prev: 199 / No: 200
 投稿者:双剣士  01/06/07 Thu 23:58:35

 返答が1週間も遅れて、申し訳ありません。記念すべき200番目の書き込みを
誰が書いてくれるのかなぁと待ってたんですが……だめ、もう。

《よしむらさん》

> 反転シャオや花織なら出来そうですが。
> シャオは物事をはっきり言うようになって、
> 無表情のまま一言、「…嫌です」
> 花織は乙女チックからちょっと乱暴になって
> 「なめないでよ、あたし花織なのよぉ」と。

 ふむ、そう来ましたか。その流れで言うなら……

反転ルーアン:ハンバーガー1つで「もう、お腹いっぱい」
反転離珠:意志が伝わらないとお絵かき帳をぶん回す

……いまいち、面白いネタに育ちそうにないですね。ちょっと反則して

反転キリュウ:「あはは〜」と脳天気に笑ってる
反転翔子:毎朝、犬に追われながら新聞配達

> …って、それ違うキャラ!!
> …すいません、言ってみたかっただけです。

 面白いから大歓迎です。瓢箪から駒ということわざもあることですし。


このネタひっぱるなぁ(笑) Follow: 200 / No: 199
 投稿者:よしむら  01/06/01 Fri 08:32:50

>双剣士さん
反転ルーアン…おとなしくなってしまいそうなのでちと難しいですな。
反転シャオや花織なら出来そうですが。
シャオは物事をはっきり言うようになって、
無表情のまま一言、「…嫌です」
花織は乙女チックからちょっと乱暴になって
「なめないでよ、あたし花織なのよぉ」と。
…って、それ違うキャラ!!
…すいません、言ってみたかっただけです。


生活習慣改造中 No: 198
 投稿者:双剣士  01/05/30 Wed 04:55:39

 朝寝が大好きな私ですが、無理してこんな時間に起きております。
 いえ、こうでもしないと仕事と資格受験準備とSS書きとネットを両立する
時間が割けなくって……。

《しどにーさん》

 初めまして、ようこそいらっしゃいました。
 当サイトの小説は一括でダウンロードできるよう圧縮したものを用意して
あるので、時間がなければそちらをどうぞ。

《よしむらさん》

 またまたKanonなコミックサイトを紹介していただき、ありがとうございます。
 かなりストライクゾーン(笑)が広い読者でないと、付いていけなさそうなネタですね。
 それとボツネタの続きですが……完食うんぬんはともかく、反転ルーアンを見てみたい
気がしてきました。どう、挑戦してみます?

《御茶目菜子さん》

 ご無沙汰ですぅ〜。PJつながりの読者が来られるのは初めてです。
 私はPJ休刊以来、ポケコンのソフトからは足を洗いました。でも
PC−E500自体は現役で使ってます。
 ときどき貴方のサイトにも遊びに行きますね。


はじめまして No: 197
 投稿者:しどにー  01/05/30 Wed 00:59:21

はじめまして、しどにーといいます。
ホムペのデザインすごいっすね。
今夜は忙しいので、明日また、なかみのほうみさせてもらいます。
それでは、このへんでアヂュゥ〜


例によって No: 196
 投稿者:よしむら  01/05/29 Tue 17:03:13

http://www.ican.ne.jp/~wakinajq/wakin.htm
Kanonの4コママンガのサイトです。
けっこういろいろパロってます。

>双剣士さん
かろうじてジャムを食べきったとしても
某キノコでアウトでしょうなぁ(笑)


はじめまして! No: 195
 投稿者:御茶目菜子  01/05/27 Sun 11:27:48

初めまして!御茶目菜子といいます!
ポケコンサイトを探してネットサーフィンしていたらここにたどり着きました!
双剣士さんの名前はよくPJで拝見させて戴きました!
私はBASIC専門だったけど・・・(笑)

ちなみに私のところではポケコンがまだ現役です(笑)

http://ww5.tiki.ne.jp/~ochame/


ぴたテン紹介サイト募集中 No: 194
 投稿者:双剣士  01/05/27 Sun 00:17:30

 約1年にわたって月1更新してきた「ぴたテン原作紹介」を終了しようと思います。
時期としては、次回に紹介するLesson22を最後の更新とし、6月末をもって
コーナー自体を抹消します。
 1年前に比べて、ぴたテンはすっかりメジャーになりました。ここらへんで
えこひいきをやめ、月天やセイバーと同様に
  「紹介は他の大手サイトに任せてSS執筆に専念しよう」
というのが終了の理由です。原作紹介に対する読者からの反響もないようですし。

 ただ……原作紹介をやってくれてる「ぴた研」の更新が長いこと
止まっているのが唯一の気がかり。「更新しろ」と催促できる立場でも
ないので、別のサイトを探しています。どこか良いサイトを知りませんか?

《よしむらさん》

 対戦相手が5人とも分かってしまう私って……(笑)。
 1番目は本人(?)の不器用、2番と3番は少なくとも本人は美味しそうに
口に入れてる食物なので、ルーアンなら勝てるでしょう。ですが4番目は
中国4千年も真っ青になる神秘性があるし、5番目は完全な確信犯だから……
4番か5番の片方だけで良いから書いて欲しいなぁ、私としては。
(最難関をあえて勧めてみたりして)


ボツネタ No: 193
 投稿者:よしむら  01/05/26 Sat 11:16:48

「ルーアンVS爆弾レシピ5番勝負」と名付けてルーアンが5つの食材の
完食に挑戦するというSSを描いてみましたが…
うまく書けなかったのでボツ(笑)対戦相手は…
1.ミートせんべい
2.練乳ワッフル
3.どろり濃厚ジュース
4.某謎ジャム
5.キノコリゾット
わかる人にはわかるはずだ(爆)
何やってんでしょ俺(死)


精神入魂 No: 192
 投稿者:双剣士  01/05/16 Wed 00:47:05

 新作SS執筆が5ヶ月も止まっています。反省の気持ちを込めて、こんなのを書いてみました。



 こんなの書いてる私は健気でしょうか、ヒマでしょうか、単なるアホでしょうか。

《空理空論さん》

 返答が遅くなってごめんなさい。
 「ぱろしょ」は私からも確認できました。こちらは本当にサーバが不安定だったみたいです。
 それと就職のアドバイス……あのときこうしてれば、ってのが色々と悔やまれますよねぇ。
現役学生の貴重な意見として、皆さんも参考になさってください。
 私はバブル期に就職したんで、あまり苦労した覚えはないです。


んにゅ? No: 191
 投稿者:空理空論  01/05/11 Fri 11:12:20

一言だけ。

<双剣士さん
ぱろしょ、私は見る事が出基ましたよ〜。

とまあ、そういう事です。(短)
そうだ、もう一つ。

就職活動は、なるべく早めに始めませう。
(私は、院の修士1年の、秋には始めるべきだったと後悔)

ありゃりゃん、一言じゃなくなった(爆)
ではではっ


そうだったのか Prev: 189 / No: 190
 投稿者:双剣士  01/05/11 Fri 00:57:53

《よしむらさん》

> ウェブコミサイト「The Dungeon In Yarn」の
> アドレスが変わって巡回リンクから行けなくなりました。
> 新アドレスはhttp://diy.obi.ne.jp/です。

 ありがとうございます!
 見に行けないことはわかっていたんですが、ドメイン不良でも
ページ消滅でもなく「接続できません」と返事がかえってくるもので、
サーバが不調なだけかと思ってたんですよ。移転してたんですね。
さっそく次回の更新で直しておきます。

――ところでお勧めリンクの「ぱろしょ」も同様の症状なんですが……
あちらも移転したんでしょうか? 情報をお持ちの方は教えてください。
 「ぱろしょ」の旧アドレスを以下に示します。見えないのって私だけ?

http://ymkn.3nopage.com/paro/


おっと忘れてた Follow: 190 / No: 189
 投稿者:よしむら  01/05/10 Thu 21:51:43

ウェブコミサイト「The Dungeon In Yarn」の
アドレスが変わって巡回リンクから行けなくなりました。
新アドレスはhttp://diy.obi.ne.jp/です。


なぜか、この話題 No: 188
 投稿者:双剣士  01/05/10 Thu 01:25:09

《よしむらさん》

 ONEネタ、大歓迎です。どんどん紹介してください。原作のシリアスさと
キャラの濃さの配分が絶妙で、どっちに転んでも楽しめますしね♪

 それとシスプリ……私もアニメしか見てないです。原作ゲームの方は
妹たちが一つ屋根の下という設定になってないそうなので、原作ファンが
アニメに対して賛否両論というのはわかる気がする……。でも個別に
会ってるんじゃ普通のギャルゲーと変わらないから、アニメ版スタッフが
冒険したくなる気持ちも分かるし……。
 あの主人公は確かに太助似ですね。主人公の王道的典型例でしょ、やっぱり。


キリュウさん風に言えばこれも試練か No: 187
 投稿者:よしむら  01/05/08 Tue 21:19:07

>グEさん
でも「食い逃げ屋本舗」のページはギャグ中心で
かなり好みでしたよ。
>やっぱり忙しくなるんだろうな…。
忙しいですよ。身体もそうですが精神的にきます、これは。
まぁ、死なない程度に頑張ります。

>双剣士さん
今回はONEネタをいろいろ開拓してきました。
最近のマイブームです、ONE(遅)
>シスプリかぁ……
アニメ、地元で映るんで見てますがけっこうギャグっぽいです。
原作ファンからは賛否両論らしい。
まぁ私は原作しらんし、コントだと思ってみれば案外面白いですよ。
主人公が太助似だと思うのは私だけか?


前言撤回します No: 186
 投稿者:双剣士  01/05/07 Mon 23:45:43

 Universal Studio Japan 訪問記はやめることにしました。
 どうにも二番煎じな内容になりそうなので。
 失言をお詫びします。

《よしむらさん》

 本日も沢山のSSとコミックを紹介してくださって、ありがとうございます。
 シスプリかぁ……女の子が群がってくるタイプのああいう話は少し引いてしまうんですが、
清涼剤的なお姉さん系キャラが少しでも居たら、評価は逆になったかも……。
(某メイド隊におけるマ○△ルさんのことを指してるわけじゃないですよ、断じて)


急ぎで No: 185
 投稿者:よしむら  01/05/07 Mon 22:55:53

時間ないんで急いでウェブコミ紹介。
http://zec.nihon.to/index2.htm
http://www.interq.or.jp/sun/date/
http://www23.tok2.com/home/patron/index.htm
上二つは鍵系。一番下は最近いろんな意味で話題のシスプリのマンガです。
就職活動、しんどいです…


ただいま No: 184
 投稿者:双剣士  01/05/07 Mon 04:02:36

 帰ってきました双剣士です。
 物語投票所に新規投稿がどど〜んと追加されてて、嬉しい限りです。
 よしむらさん、どうもありがとう! 後で見に行きますね。
 なお、あの投票所は「お薦め小説」ではなく「お薦め物語」なので、
Webコミックの紹介もOKですよ。

《グEさん》

> ここのホームぺージのお勧め物語の投稿所はいいですよね。

 ありがとうございます。クチコミやランキング上位でしか知ることの
出来なかったWeb上の名作たちを、じゃんじゃん紹介し合おうと言う
趣旨のこのコーナー、今後もよろしくお願いします。
(私からも投稿しなくちゃね)

《よしむらさん》

 就職活動で忙しくなる今日この頃、体調にくれぐれもお気をつけください。

《空理空論さん》

 このサイトが3万ヒットまで続いたのは、あなたをはじめとする皆さんの
応援のたまものです。どうもありがとうございました。
 ノウハウ講座の方は――まだまだ未完成、気長に見守っててください。

追伸:

 連休中に大阪の Universal Studio Japan に行って来ました。その訪問記を
近日中に作ります。しばしお待ちあれ。



何となくいいたくなったこと No: 183
 投稿者:グE  01/05/06 Sun 14:29:09

ここのホームぺージのお勧め物語の投稿所
はいいですよね。
とても広いネット上からいい小説を
知ることができるのですから。
(特にたくさん紹介してくださっているよしむらさんには感謝!)
(けど、ちょっと悔しかったのが、『ボク、子供じゃないもん!』
を自分で紹介できなかったことかな…?)
(佐祐理さんが貧乏だったって話と、この小説とどっちを紹介しようかな…?
と思ってたらよしむらさんに先を越されてしまった)
(けど私の紹介の仕方って下手だから…、まぁいっか。)
あのコーナーにはほんとに感謝!です。

>よしむらさん
ご苦労様です。
自分は大学二年歳だから就職活動はまだだけど…、
やっぱり忙しくなるんだろうな…。

では!


ひさびさに No: 182
 投稿者:よしむら  01/05/04 Fri 22:31:43

最近学校と就職活動が重なって大変です。
連休中にウェブコミサイトを二つ紹介。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/feli28/
leafマンガとKEYマンガです。
http://www1.odn.ne.jp/~aah06630/
ToHeartとKanonのキャラを入れ替えるという企画。


3万HIT突破おめでとうです No: 181
 投稿者:空理空論  01/04/30 Mon 03:51:16

そんなわけで祝辞など。
<双剣士さんへ
小説ノウハウ講座、後にゆっくり見させてもらいます。
(自分が更に何か書けるといいな)
あと、こんな時間に何故投稿を?ということは気にしないで下さい(爆)
それでは、また連休明けに会いましょう♪