よもやま広場

議題は自由です。お気軽に書き込んでください。
 ただし、小説の感想やリンク登録申請については、ご意見箱からメールにて送ってくださるようお願いします。

正門へSite Mapへ旧掲示板の過去ログ集

ふみゅ〜 No: 60
 投稿者:双剣士  00/07/09 Sun 00:00:50

暑い日が続いています。でも別荘に行けるほど裕福ではないので、せめて空想の中だけでも・・・と悲しい妄想に浸っている双剣士です。
 ちなみにAirの発売日が9月8日に延期されました。夏の楽しみを喪失した可哀相な私を、誰か慰めてくださいっ!

【空理空論さん】

> 17191HITでした。(稲荷食い←かなり苦しい)

ヒット報告どうもありがとうございました。さっそく正門に載せましたのでご確認ください。
 稲荷食い、ですか・・・好物なんですが、一人暮らしではなんとも・・・ああっ食べたくなってきたっ!

> こちらでは梅雨は明けたようで、からっからです。
> 日ざしはやっぱりきついです。でも、
> ♪今日は天気も、荒れもよう 風がびゅんびゅんいい気持ち
> ってな感じです。←なんじゃらほい

関東は今日、台風3号がかすめて行きました。私の地元は結構有名な祭りがある日だったのですが、台風のせいで台無しです。
 まぁ、おかげで家に閉じこもることが出来たんですけどね♪

> それにしても今年は団扇やら扇子が絶対手放せなさそうです。

これは紀柳SSを書けという催促ですか?(笑)
 ちなみに「団扇=うちわ」「扇子=せんす」でいいんですかね?

てやんでえ(謎) No: 59
 投稿者:空理空論  00/07/08 Sat 12:47:26

17191HITでした。(稲荷食い←かなり苦しい)
こちらでは梅雨は明けたようで、からっからです。
日ざしはやっぱりきついです。でも、
♪今日は天気も、荒れもよう 風がびゅんびゅんいい気持ち
ってな感じです。←なんじゃらほい
それにしても今年は団扇やら扇子が絶対手放せなさそうです。

Lesson11.いたずらの仕方 No: 58
 投稿者:双剣士  00/06/28 Wed 00:45:45

梅雨のさなか、いかがお過ごしでしょうか。
 今月のぴたテンwatching、行きます。

【紫亜さん】

ウェイトレス姿の紫亜さん、ついに扉絵に登場です。一目見た途端にレジに走ってしまいました。でも本編での登場はちょっぴり。やっぱり学校に通ってないのは致命的かな‥単なる「近所の綺麗なお姉さん」になりつつあるようで残念です。元祖ミステリアス美女は雌伏中・・・そういえば湖太郎の夢に出てきた母親の後ろ姿って、ひょっとして・・・?

【美紗さん】

珍しくアンニュイな表情と謎めいた台詞の多かった美紗さん。まぁ天界の天使である彼女が降りてきた時点で、湖太郎とただならぬ因縁があることは想像できますが・・・そんなことを微塵も感じさせないのが美紗さんの魅力だと思ってたのになぁ。このまま徐々に謎が明らかになってエンディング、なんてこと、ないよね? それじゃ想像力を働かせてSSを書く余地が無いですよぉ。
 ねっ、笑って、美紗さん♪

【新キャラ(名前は原作紹介のページを参照してください)】

お約束な勘違いをやってくれましたが、湖太郎向けのラブレターをテンちゃんに差し出した以上、次号では誤解が解けるんでしょうね。さて、愛と恩讐の板挟みになった彼女、どちらを選ぶのか?・・・って、迷わないだろうな、ああいうタイプの子は。

そりゃどうもっス〜 No: 57
 投稿者:双剣士  00/06/12 Mon 01:24:36

7ヶ月ぶりの Sweet Lady、真砂子ママが手加減の仕方を忘れているのですぐに収拾不能に陥ってしまいます。砂の城を何度も積み直すかのごときこの行為、なかなかしんどいので‥ぴたテンSSが先になるかも♪

【姉妹属のまぐろんさん】

> それはそうと、今回のらぶひなはオリジナルな感じで面白かったですね。
> オリジナル50%って感じで。

う〜ん。「大河のごとく動じない」はずの素子ちゃんが跡形もありませんな。
 それにしても、むつみさんの扮した小人姉妹が大怪獣モスラのパクリだってことに気づいた私は、やはり旧世代人なのでしょうか。

【空理空論さん&まぐろんさん】

コスリク(コスチュームのリクエスト)ありがとっス〜。
 二人とも「女の子っぽい翔子さん」が見たいんですね〜。本作の方向性を理解してくださってるようで嬉しいです(爆)。
 夏だから水着と浴衣はお約束として‥もっともぉっと、ぶっとんだ意見を書いてくれていいんですよ? たとえば真紅のチャイナドレスを着た花織ちゃんとか、葉っぱで胸を隠したルーアン先生とか(煩悩全開)。

であであ。。。 No: 56
 投稿者:まぐろん  00/06/11 Sun 00:06:09

咳が止まらないのって、イヤですよね〜。
ネタにしよう(ぉぃ

むつみさんて、けーたろより年上でしたっけ^^;
それはそうと、今回のらぶひなはオリジナルな感じで面白かったですね。
オリジナル50%って感じで。

それはそうと、服装。。。
そうですね、思い切って。
翔子フリフリスーパー、シャオは太助風に超少年風。
てな感じでどうでしょうか(笑

じゃさっそく No: 55
 投稿者:空理空論  00/06/09 Fri 10:59:28

おひさしですー。ってなカキコですー(爆)

>翔子・花織・シャオ・ルーアン・キリュウの女性陣5人に、
>どんな服を着せたいか、というご希望がありましたら、ここにお書きください。

それじゃあ早速。・・・とは思うものの、なんかまともなのが思いつかん。
(民族衣装、なんてのは駄目だろうしなあ・・・。
古代中国の女帝の衣装とか・・・。はたまた、王国の女王様の衣装とか)
えっと、少なくとも翔子さんと紀柳さんはスカートをつけて欲しいな、なんて。
夏が最も似合う男野村たかしを予想に反して魅了するような(謎)
・・・とまあそんなところです。(←なんの参考になるんだか)
それでは〜。

にゃにゃ〜ん No: 54
 投稿者:双剣士  00/06/07 Wed 00:29:54

緊急ご意見募集であります。
 次回執筆予定の山野辺翔子SS「わたしの Sweet Lady 5」についてですが、周知の通り月天ファミリー一同が山野辺家の別荘に乗り込みます。そしてそこにはオーナーの趣味を反映して、フリフリのお嬢様ドレスが完備してあるのです。

そこで!
 翔子・花織・シャオ・ルーアン・キリュウの女性陣5人に、どんな服を着せたいか、というご希望がありましたら、ここにお書きください。
「翔子はあくまで硬派にカジュアルを貫く」というご意見でもむろん結構です。
 まぁ文字のうえでの表現なので、CGほどには皆さんの期待にお応えできないかもしれませんが・・・ギャグ小説に彩りを添える部分なので、なるべく皆さんの期待に添った描写を心がけたいと考えております。
 ちなみに那奈姉は登場しませんし、離珠は服のサイズが合わないので除外です。

服の描写は不慣れな私ですが、試練を課すつもりでご意見をお寄せください。
 CGI投票するより、掲示版に書いてもらう方が多様かつ具体的な要望が聞けるものと期待しております。期限は特に設けません。連載終了まではまだ時間があるでしょうし。

よろしくお願いいたします。

にゃっス No: 53
 投稿者:双剣士  00/05/27 Sat 23:38:33

秋子さんの若い頃って、むつみさんみたいな感じだったんじゃないか、と
ふいに気づきました。髪型も似てるし(笑)。

》まぐろんさん

> やっぱ、むつみさん、ぐっど^^
> おとぼけおねーさんキャラだけど、微妙に声も若くて、そういや
> けーたろーと同い年だったっけか、と(笑

景太郎より一つ年上じゃなかったっけ?

> あぁ、温泉行って、青春を(ぉぃ
> でも『いい旅夢気分』もしくは物語の中でしかそんなことは出来ないのね(;;

青春うんぬんの前に‥一度でいいから混浴の温泉に入ってみたいぞ(爆笑)。

> もがいて〜の復活というか、普段高い立場にいるキリュウが太助その他に
> 追いこまれるっていうのは、シチュエーション的にぐっどというか(笑
> 期待してますよぉ^^;;;;;

う〜ん、無邪気に苛めるだけなら簡単なんですが‥“落ち”の切れ味が
いまいちで‥ま、まぁ、考えておきます。
 とりあえず、ブラッドベリーSSの次はお嬢様再登場ですから、そちらで
ストレスを発散してくださいな。

> カノン発売から一周年。激動の刻は、Airに引き継がれるのだろうか?

欲しいけど‥プレイする暇があるかなぁ? 最近忙しくて。

# 今月のぴたテン講評は、またの機会に。
# 月天でも有った「ヒロインの境遇とかぐや姫のオーバーラップ」が見られます。

うちのタマ知りませんか? No: 52
 投稿者:まぐろん  00/05/26 Fri 01:53:59

やっぱ、むつみさん、ぐっど^^
おとぼけおねーさんキャラだけど、微妙に声も若くて、そういや
けーたろーと同い年だったっけか、と(笑

あぁ、温泉行って、青春を(ぉぃ

でも『いい旅夢気分』もしくは物語の中でしかそんなことは出来ないのね(;;

>双剣士さん
もがいて〜の復活というか、普段高い立場にいるキリュウが太助その他に
追いこまれるっていうのは、シチュエーション的にぐっどというか(笑
期待してますよぉ^^;;;;;

カノン発売から一周年。激動の刻は、Airに引き継がれるのだろうか?
FF9と発売日が近いのはナイス(ぉ

ホイホイっス No: 51
 投稿者:双剣士  00/05/26 Fri 00:41:09

雪乃さん声のむつみさんが意外とマッチしてて嬉しい今日このごろです。

》美剣1号さん

ご無沙汰しておりました。体験学習お疲れ様です。
 軍隊のような強烈な集団生活ですね‥。
 この苦労が点数という形で報われることを、心からお祈りいたします。

お久しぶりっスand戦場に花は咲くか(意味不明) No: 50
 投稿者:美剣一号  00/05/24 Wed 17:36:05

お久しぶりの美剣一号です。
体験学習(2泊3日)から今やっと帰ってきました。(^0^)
とてつもなく厳しい研修で、風呂は40〜50人がいっせい
に入って、体を洗う暇も無い、風呂を出ると即食事で、まさ
に軍隊のようでした。
僕の余命もあと5日か・・・美剣神の力を借りるか・・・
今日の一言(オーフェン風)
『我は嘆く、赤点の悲劇』なんちゃって♪(おいおい、現実
になったらどうすんだ?)
そんじゃ失礼します。

ぬにょっス No: 48
 投稿者:双剣士  00/05/24 Wed 00:12:12

今日ふいに気が付きました。守護月天、セイバーJ、ぴたテンいずれも
早い時期に温泉シーンが出てくるという不思議な共通点があるのです。
私ってそういう趣味があったのか・・・自分では温泉巡りなんて
やったことないのに。なるほど、ラブひなが気に掛かるのはそのせいかも。

★まぐろんさん

書き込みありがとうございます。なんだかこの掲示板を見るのが楽しくて♪

> 妹属小説、どもです^^;
> 僕は、、、キリュウピンチ(略してキリュピン)←ウとチしかとれてない
> を待ってます^^

「もがいて〜」の復活は多分ないと思いますが‥そんなに読みたいですか、
キリュウちゃんの不幸シーン? 期待されてないと思ってました。

> 雪乃さんは、DCのReviveというゲームで好きになったのでばっちぐぅ。

むつみさんは美人って言うより可愛いタイプですからね。
 個人的には天野由梨さんがやってくれると嬉しかったっス。

> ばっどなのはむしろ佐祐理さんで(謎

ウテナはないでしょ、って私も思いました。香里の声はあかりちゃんだし、
どうなることやら‥。
 そういえばもうすぐPC版Kanon発売から丸1年ですね。

うぐゅ No: 47
 投稿者:まぐろん  00/05/23 Tue 15:53:22

うぐぅ、ではありません。あゆファンの方、誤解しないように(意味無し)。

すいません、アークザラッドの話題は、ガンガンの方です^^;
今連載中のアーク2、このペースだともう10年はかかりそうなんで(笑
別のアニメっぽい絵描きな人に連載してもらえたら、購読者が1人増えるって
意味です^^;;;

妹属小説、どもです^^;
僕は、、、キリュウピンチ(略してキリュピン)←ウとチしかとれてない
を待ってます^^

で、ラブひなは8話から血沸き肉踊るっ?
つまり、はるかさん&むつみさん大活躍!?(笑
雪乃さんは、DCのReviveというゲームで好きになったのでばっちぐぅ。

ばっどなのはむしろ佐祐理さんで(謎

うにゃ No: 46
 投稿者:双剣士  00/05/23 Tue 01:01:09

うにゅ、ではありません。名雪ファンの方、誤解しないように(笑)。

【まぐろんさん】

書き込みありがとうございます。妹属性小説の続きを期待してます(本気)。

>アークザラッド3の連載開始&シェリル大活躍なら、
>確実に購読者が1人増えるのに(笑

アーク3を知らないひねくれ者のページなのでそれは無理です。
ご期待に添えなくてごめんなさい。

>こないだ、始めてラブひなのアニメ版見ました。
>(中略)
>ばーっとむつみさん登場に乾杯っ♪
>微妙に早い登場♪

むつみさんだ〜乾杯っ♪
 雪乃五月さんはいまいち私のイメージと違うんですが、まぁいいでしょう。
 ちなみにラブひな公式Webの予告によると、原作に近い路線で進むのは
次回の第8話まで、それ以降は血湧き肉踊る急展開のようですよ‥。
(公式WebPageは下記)

>、、、さて、ぴたテンSSを楽しむために、
>まず原作の単行本をゲットしなければ・・・。
>森かメイトにいかなだめかな^^;

なんせ第1巻、入手しづらいかもしれませんね。私も発売日には
入手できず翌日に買ったし。まずは先月号のコミックガオを読んで
慣れてみてはいかがでしょう?

http://www.tv-tokyo.co.jp/lovehina/index.html

ふふ No: 45
 投稿者:まぐろん  00/05/22 Mon 00:06:22

アークザラッド3の連載開始&シェリル大活躍なら、
確実に購読者が1人増えるのに(笑

こないだ、始めてラブひなのアニメ版見ました。
はい、4話まで、天使の消えた街に集中してて忘れまくってた
んです^^;;

ん〜、全員声、ばっちりはまってますね^
はるかさんが登場しなかったのは残念(笑
ばーっとむつみさん登場に乾杯っ♪
微妙に早い登場♪

、、、さて、ぴたテンSSを楽しむために、
まず原作の単行本をゲットしなければ・・・。
森かメイトにいかなだめかな^^;

ういっス No: 44
 投稿者:双剣士  00/05/16 Tue 07:18:01

雷、雹・・・おっかない季節になってきましたね。私の所は(関東某所)
今は豪雨だけで済んでますが、そのうち回ってくるのかしら。

# 雨かんむりの付く1文字の気象用語・・・雫雪雲雷雹霆霖霙霞霜霏霤霧霰靄。

【空理空論さん&まぐろんさん】

書き込みありがとうございます。月天の次回は夏以降だと先月号で書いてましたから、仮にみねね先生の病気が治っていたとしても夏までは書き溜め期間とするでしょうね‥残念ですけど。
 魔法陣グルグルが目立ちまくってるのは単にアニメ放映時期と重なってるからでは?

ちなみに。ぴたテンSSを一刻も早く読みたい人のために、短編4+1本を読めるサイトを紹介しておきます。

http://www.tk.airnet.ne.jp/~minase/

にょっ? No: 43
 投稿者:まぐろん  00/05/15 Mon 23:24:39

ピタてんて、コゲとんぼさんが描いてたんですかっ?
し、知りませんでした。
買わなければっ!

月天は〜・・・ね(^^;
なんとなく、ガンガンは月天のあとがまにグルグルを押してるような・・・。

それはそれとして。
昨日は雹が降りました。痛かったです(ぉ

ああ・・・ No: 42
 投稿者:空理空論  00/05/14 Sun 21:18:57

月天、やはり無かったですね。
意表を突いて今月突然載ってる!なんて期待したのは間違いだったか。
(まあしょうがない事はしょうがない)

さておき、そろそろ雷の季節、ですかねえ。
(うちんところではけっこう鳴ってるもんで)
いや、もうとっくに来てるんでしょうか?まあいっかあ、あはははは。(爆)
それではー。←何しに来たんだ

少年ガンガン6月号について No: 41
 投稿者:双剣士  00/05/14 Sun 00:43:16

う〜ん、守護月天の無いガンガンも3ヶ月目・・・だいぶ慣れてきました。
 跡形も無い守護月天、混迷を極めているパッパラ隊、足踏みしてる八犬伝・・・
でもグルグルとスターオーシャンは元気でしたね。スパイラルは急展開!

今月号のお勧め! Peace Maker(沙夜ちゃん良い味出してる)

・・・・う〜んWebに書くような事じゃなかったかも。
でも書き込みが半月も無かったわけだし・・・。

見返り紫亜さん♪♪♪ No: 40
 投稿者:双剣士  00/04/28 Fri 00:05:09

このページとはぜんぜん関係ない話題で恐縮ですが、今日は月刊GAOとコミック「ぴたテン」第1巻の発売日でした。後者は手に入れ損ねましたが、前者の連載「ぴたテン」は堪能できました。いや筋としては次回への続き物だったんですが・・・ウェイトレス姿の紫亜さん、ひっつき虫モードで笑顔全開の美紗さん・・・はぅ、なんか幸せ。
 天ちゃんはどーみても紫亜さんに気があるよね。小星ちゃんの絵がどんどん手抜きされていくのは寂しい・・・けど、やっぱヒロインが笑ってる回って、いいよなぁ。

【よしむらさん】

ようこそいらっしゃいました(この掲示版では初めまして、ですよね)。
 私はみねね先生の病気を疑ってるんじゃないですよ。同時期の雛菊も穴埋め小話を載せてましたから、月刊連載を2本とも落とすような深刻な事態(例えば急病とか)になったのは本当でしょう。入院が長引いて復帰が夏になる、というのも有り得ない線ではない。
 でも、それなら「夏まで休載します」といえば済むこと。あえて「不定期刊」に変更しながら、新連載の予告をする・・・そのことに引っかかったもので。
 おっしゃる通り、我々があれこれ詮索しても仕方ないんですけどね。でもその余波を受けて、月天系Webページの落日が始まったのは確かです・・・「シャオりんぐ」とか。

ちなみに「支天輪の彼方で」も斜陽の時代に入ったような印象を与えてるかもしれませんが、言霊はビンビン来てます。お嬢様受難ネタも溜まってます。ただ仕事が忙しくて書く暇が無いだけです。不完全な作品を細切れに公開するのって、私の流儀ではないので・・・お待たせして申し訳ないっス。