Re: 【ハヤテのごとく!×SAO】Badly-bruised |
- 日時: 2016/01/02 23:28
- 名前: ネームレス
- 〈レス返し〉
※お詫び:こちらの方で本編内容に関係無いと判断した部分はスルーさせていただきます。申し訳ございません。
感想きちゃいましたー! やったぜ! やりました! やっちゃったぜ! こんなテンションでやっていくのは私ことネームレスと申します。よろしくお願いします。
そんなわけでデスさんあけおめことよろでございまーす! 感想あざーっす!
>そんな感じで何にも気にすることなくスラーっと読めまして、読んだ結果、
「東宮ガンバッ!」
もーーこれだけですね言いたいことは(笑)。こういう未熟な男の子が傷付いて転んでボロボロになりながら、それでも自分の足で確り立ち上がって、前向いて踏ん張って、一人じゃ無理な時でも周りの人に支えられて、段々と進んでいく。そんな王道成長物語を感じさせてくれました。<
東宮は私自身も好きなキャラですので、どうにかしてこの子を活躍させたい! と考えたら当時少し構想としてのみ考えていたSAOクロスの主人公にしようと考えました。今後も傷付き、ボロボロになり、心が折れて前を見れなくなる……そんなことがあるかもしれませんし無いかもしれません。どっちでしょうね?←作者 これからも日進月歩で進んでいく東宮の成長をどうか見守ってください。そして私が途中で投げ出さぬよう見張っていてください。
>これから逞しくなっていくであろう東宮君を妄想すると胸がバクバクしてきます(笑)。<
Q.東宮は逞しくなりますか? A.それがわからない。 作者として今後どうなっていくのかをここでバラせないのが辛い。とりあえず無双はしません。
>それとログインしている他の原作キャラ(両方)との邂逅も待ち遠しいですね。やっぱり二次創作の醍醐味は原作と違う展開、人物と出逢った原作キャラ達の反応だと個人的には思っておりますので。勘違い物大好物ですはい(笑)。その時の心理描写等も期待してます!<
ここから少し真面目な話になります。 実はというかなんというか、この作品は“SAOキャラを積極的に出す気がありません”。言ってしまえばこの世界は“ハヤテのごとく! にソードアート・オンラインの世界観のみを委託した”ということです。原作及びアニメを知ってる人でナーヴギアの開発者の名が変わっていることに気付いた人は気づいていたかもしれませんが、この時点でヒースクリフが出る可能性はゼロです。先に言っちゃうとキリトとアスナも出ません。私は気分で書くタイプなので他キャラはわかりませんが、それも積極的に出す気はありません。 他作品ごとのキャラの邂逅を楽しみにしていた方々には申し訳ございませんが、この方針を変えるつもりはありませんので、今後この作品を読むにあたってはその事をご理解の上お願いします。この度は私の不手際で説明不足であった事をお詫びします。
>長々と軸の定まってない文章すいませんでした(苦笑)。これからも執筆頑張ってください!
それでは!<
先ほどの説明の後だと凄え気まずいですが、この作品をお読みいただき本当にありがとうございます。執筆の方も頑張りますので、拙い文ではありますが、お付き合いしていただければと思います。 デスさん。ありがとうございました。
|
|