止まり木トップに戻る2016/10/01 思い出のアニメ漫画ゲームでビンゴゲーム
ここは、2016/10/01に開催予定の第125回テーマ茶会『思い出のアニメ漫画ゲームでビンゴゲームやろう』にエントリーする作品の受付用掲示板です。
以下の4つを記入してください。
 (1)作品名
 (2)推薦者名
 (3)ビンゴ用イラスト(タイトルの一部など):画像添付またはURL貼付け
 (4)推薦者にとっての推薦順位
どんな思い出があるかは書かなくて結構です。当日の茶会で語ってください。
1人あたり3〜5作品くらいを目安にしてください。
総作品数が25を超えた場合は、(4)の順位が低いものから順に落選していきます。(4)を省略された場合は、各推薦者のなかで推薦日付の古い順に落選します。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 銀河英雄伝説 きは  2016年9月30日(金) 23:04
修正
ワイのバイブル。

これに飾る言葉はいらない(


推薦順位第1位


 ファイナルファンタジータクティクス(FFT) きは  2016年9月30日(金) 23:01
修正
「家畜に神はいないッ!!」

この科白にピンと来たあなた。
今夜はほろ苦い酒でも酌み交わしませんか?

格差による差別を真正面から書く、FFシリーズにあって暗く重たい作品です。
ガンダムシリーズの「ポケ戦」みたいな異色さ。このたとえが通じるあなたとは今夜はほろ苦い(ry
推薦順位第2位

 007 ゴールデンアイ きは  2016年9月30日(金) 22:52
修正
オンライン対戦がなかった頃、ひとつのテレビ画面に4人が食い入るように見つめ騒ぎ合う。
友達同士が集まって、交代しながら野次りながら楽しい時間は過ぎていった。
やはり盛り上がるのは対戦ゲーム。
大乱? マリカ? マリパ? マリテニ?


いや、ゴールデンアイでしょ(
推薦順位第3位

 闇のパープルアイ RIDE  2016年9月30日(金) 21:23
修正
ダークでサスペンスなドラマに引き込まれます
実写ドラマ化もし、じつは当時はまだ名も知らない大物芸能人もサブやエキストラで出演していたとか
推薦順位3位

 むうぶ RIDE  2016年9月30日(金) 21:21
修正
私に大きな影響を与えた漫画
推薦順位2位

 ヴァンドレッド RIDE  2016年9月30日(金) 21:20
修正
wowowの無料スクランブルで放送されていたアニメ
推薦順位1位

 魔界戦記ディスガイア3 ネームレス  2016年9月30日(金) 19:55
修正
今度のディスガイアは学園物。ぶっちゃけゲームはやってない。けど初めて読んだラノベ作品として馴染み深いです。推薦順位1位

 魔界戦記ディスガイア2 ネームレス  2016年9月30日(金) 19:52
修正
初代の主人公が我が儘魔王なら今度の主人公は正義感の強い熱血漢。途中でレベル1000の前作キャラ出たときはビビったなー。推薦順位3位

 魔界戦記ディスガイア ネームレス  2016年9月30日(金) 19:46
修正
スーパーやり込みゲーム「魔界戦記ディスガイア」の初代。レベル9999まで上げるのはマジで怠いぜ。推薦順位2位

 それが声優! 瑞穂  2016年9月29日(木) 21:44
修正
声優のあさのますみさんの原作を畑先生がイラストにした、声優さんの日常生活を4コマで表現したコメディ漫画です。

推薦順位1位

1 2 3 4  全 36件 [管理]
CGI-design