止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ

【企画物】

(再検討中) 絵描き養成企画第2弾について>

ひなゆめ活動記念企画発表(7月21日追記)

by RIDE
企画物 | 2014年 7月19日(土)22時17分
突然ですか、来月で私はひなゆめでの活動が4年経ちます。

それを記念すると同時に、5周年目も活動できるようにとこの止まり木で色々と企画を行うことにしました!

主な活動は、以下の通りです!


活動その一

止まり木チャットでゲーム大会

以前からチャットでやろうかなと言っていましたが、ついに実行に移します!

実施日は8月9日を希望していますが、これは双剣士さんと未相談なので、変わるかもしれません。(ちなみにテストプレイは3日希望です)

主にバトルを予定していて、RPGになるかは未定です。

また、ハヤテの世界観では無理かなと思い、今回は私が創作活動のきっかけとなったゲームを下敷きにするかなと思っています

これが好評なら、不定期ですが続けたいと思います。


活動その2

長編更新再開

長らく停滞気味だった私の長編作品ですが、8月に更新します。

いつもなら一話を分けて更新しますが、今回は一話丸ごと更新予定です。

小説版での活動はそれぐらいしかありません…


活動その3

黒歴史紹介

折角なので、十数年前に私が書いたイラストなどを見せてもいいかなと思っています。

下手なので、目に悪いかと思っていますが、これよりうまく書けるから書こうかなという人が増えるきっかけにでもなればいいかなと思っています

当然ですがハヤテ絵ではありません。


ただ、この絵はこのブログかお絵かき掲示板のどちらに載せればいいのでしょうか?


活動その4

未定(上の疑問しだいで内容が変わります)



基本的にメインとなっているコンテンツすべてで活動していきたいと思っています。



お楽しみにしてくれる人がいることを祈って、頑張ります!



7月21日追記

日時決定

テストプレイ
8月3日 午後9時
本戦
8月9日 午後9時

ルール

プレイヤーキャラを使って、敵と戦うシンプルなゲームです。
攻撃方法は、4面ダイスを使います

1が出たら必殺技
2が出たら強攻撃
3が出たら弱攻撃
4が出たら攻撃失敗

敵も同じく攻撃成功、失敗をダイスで決めます

また、プレイヤーキャラにはそれぞれ特殊能力が存在していて、それもダイスで成功判定を決めます。

現在決まっているのはこれだけです。他にも何か追加しますので、追記を待っていてください。


[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(3884)修正 削除
(再検討中) 絵描き養成企画第2弾について>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
企画物
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com