止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ

【企画物】

< しずかとりょうこのキャラソンライブ!!を応援しよう 【9/25】RRくんをハゲます会について>

7/25(土)アリスちゃんが叱られる

by RR
企画物 | 2020年 7月 6日(月)23時49分
にゃんぱすー、RRです。
新型コロナに異常気象と人類への試練が絶え間ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


さて7/25予定茶会の説明です。「が」は誤字ではありません。
思いついちゃいましたので・・・。
今回は皆さんにも準備して欲しいことがあります。


一度限りのリベンジチャンス!
ボーっと生きてるアリスちゃんを叱ってあげましょう。

参加者はボーっと生きてるアリスちゃんが答えられなさそうな自分の知識を一つ持ち寄ってください。
出題から解説まで、内容は面白ければなんでもOKです。

会話の流れはこれまでの「アリ叱」や、元ネタの「チコちゃんに叱られる」に準じてもらえるとスムーズです。
見本のテンプレを載せておきます。


-----------テンプレ-----------

出題者「ねえねえアリスちゃん」
アリスちゃん「はい」
出「アリスちゃんは●●で××な6歳児かな?」
ア「当然ですわ」
出「じゃあ〇〇って、知ってる?」
ア「ええ。▲▲ですわね」
出「なんで?」
ア「は?」
出「なんで〇〇は▲▲なの?」


ア「回答」
出「ボーっと生きてんじゃねーよ!」or「たいしたものですね」

「たいしたものですね」の場合、答えられて悔しい出題者は追いクイズを出題可能。
※一問一答形式など、時間を取らないものが望ましい。

追いクイズでアリスちゃん不正解の場合「ボーっと生きてんじゃねーよ!」可


その後出題者:好きに解説


最後
「アリスちゃんの〇〇って、なに?」等の質問で締める。



何言ってるか良くわからないと思いますので、具体例を。

(前回のおでんの出題を例に)

「ねえねえアーたん」
「なんですのハヤテ?」
「アーたんは屋台で一杯やるのが似合う6歳児かな?」
「当然ですわ」
「そうなんだ。屋台といえば、どんなものを思い浮かべるかな?」
「そうですわね、ラーメンでしょうか?とんこつラーメン大好きですわ」
「ラーメン、美味しいよね。他にはなにかある?」
「そうですわね~、やきとりですわね。砂肝が好きですわ」
「やきとりも好きなんだね!他には?」
「……。おでんという事にしてあげますわ」
「アーたんおでん知ってるんだね!」
「当然ですわね」
「じゃあ、おでんの【でん】ってなに?」
「…え?」


「そうですわね、【でん】は電電公社ですわ」
「電電公社!?」
「今のNTTの前身、電電公社の社内食堂で出されてた食べ物に、丁寧語の【お】をつけておでんですわ。フンス!」


「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
「……(泣くアリスちゃん)」


{おでんの解説}


締め 「アーたんが好きなおでんの具材って、なにかな?」


------------------

といった感じです。

ぶっちゃけ自由です。

アリスちゃんはスマホで調べるなどの高等技術は有してないと思われますので安心してください。

思いつきで投稿しております、懸念点などがありましたらその都度追記していきます。

質問などもお気軽にどうぞ。

それではよろしくお願いします。
[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(1551)修正 削除
< しずかとりょうこのキャラソンライブ!!を応援しよう 【9/25】RRくんをハゲます会について>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
企画物
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com