止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ

【茶会企画】

< 9月3日特別茶会企画「ハヤテキャラのテーマソングを決める会」 カオスの七五三祝賀会 (アリスちゃんカップ賞品)>

【8/13テーマ茶会】充電池の思い出深いアニメ漫画ゲームでビンゴゲーム

by 充電池
茶会企画 | 2016年 7月31日(日)11時 0分
おはようございました、充電池です。

アリスちゃんカップの景品として茶会のテーマ決定権を頂きました(唐突)
茶会のテーマを好き勝手決めてもよいということなので、自分だけが満足するテーマを考えました。

内容は、「充電池が話したい作品のことを話題にしてお喋りする」という感じのもの。
参加者の大半が知っている作品であれば面白さを共有したいし、
知らない作品であれば紹介したい、なーんて思惑です。


◆当日のだいたいの流れ
1.充電池が5x5のビンゴカードうpするよ
2.とりあえず今の時点でどれくらいビンゴするか数えてみてね
3.25作品の中から1つをPick UPするヨー
4.充電池がその作品に対する思い出とか
  好きなキャラとか、場合によってはあらすじとか話すよ
5.参加者の皆が「これ知ってる」「知らない」
 「このキャラにバブみを感じる」などをお喋りするヨ
6.時間はあまり気にせず進行。25作品全部について語り合うつもりはナイよ
7.最後にもう一度、どれくらいビンゴしたか数えてみよう


◆必要なもの
・特になし


◆ビンゴカードについて
・ビンゴ要素はおまけなので、あまり難しく考えないでください
・作品に対する「知っている」の定義はご本人にお任せします
・皆がたくさんビンゴしてると嬉しい!と言いつつ、なかなかビンゴできない配置だったり


とまぁ色々と書いてきましたが、私自身あまり深く考えずに気楽にいきます。
当日は、この記事を読まなくても楽しめるような運びにしたいと思います。


※イメージ
[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(3453)修正 削除
< 9月3日特別茶会企画「ハヤテキャラのテーマソングを決める会」 カオスの七五三祝賀会 (アリスちゃんカップ賞品)>
コメント
1 | RR | 2016年 8月 5日(金) 2時51分

体格の良い姉が見当たらないぞぉ~?
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
茶会企画
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com