止まり木ユーザーBLOG

トップに戻る 最新記事へ
< ゲーム 新設定等 ゲーム企画 第3話ダイジェスト&第4話日程>

ゲーム企画第2話ダイジェスト&第3話プロローグ

by RIDE
企画物 | 2014年10月31日(金)23時27分
ゲームダイジェスト遅くなってすみません。
仕事とか忙しいのと、最近気分がブルーになっていたもので…



第2話 ダイジェスト

トールが殺された。
謎の少女からアイテムを授かったマンモについていき、皆はそのモンスター、バサディアンと遭遇した。
敵討ちのため、マンモはマンザラスに進化してバサディアンを襲う。しかし、バサディアンの様子が変だ。
皆はマンザラスをなだめさせようとする。その時、死んだはずのトールが現れた。
トールによると、バサディアンによって生きる力を与えられたこと、そしてマンモにアイテムを渡した謎の少女がトールを埋めてマンモをそそのかしたということである。
気づいた時は遅かった。マンモの身体から辺り一面を巻き込む大爆発が起こった。
バサディアンのおかげで助かったが、誤解からトールたちはバサディアンに襲いかかった。
皆はトールを止め、マンモの最後の言葉でようやく冷静になった。だが、マンモが死んだことには変わらない。
そんなマンモに奇跡が。タイムサーファーと一緒に現れた鳳のような存在が放つ光を受け、マンモは卵の状態まで戻り、バサディアンはトールの仲間となった。
そして皆は最後のデジカメ部品を探す旅を再開。まずは強いモンスターがいるという地下洞窟へ。
地下洞窟の戦いに苦戦するが、なんとその中で時空の歪みに巻き込まれる事に。
気がついた時には、目の前にはエールという地球人の少女が。彼女によると。自分たちは未来世界に来たとのことだ…。


続いて、第3話のプロローグです

第3話
エールの勧めで、一同はビッグシティ遺跡の病院で回復していた。
「そう、トールにあったんだ」
どうやら、エールとトールは親友同士らしい。そしてあの老人によってそれぞれ別の世界で冒険をしているとのこと。
エールによると、ここを訪れたのはモンスターのパワーアップアイテムを見つけるためであり、この遺跡にはそれが存在しているとのことだ。
また遺跡には、何かお宝が眠っているとのうわさも。
もしかしたら、デジカメ部品もあるかもしれない…
「私はもう行くわ。あなたたちもこれからの旅、気をつけてね」
エールはアイテム探しに出かけていった。
まずは遺跡で情報収集、そしてお宝発掘だ!



最後に、第3回の日程ですが
11月23日の予定です。参加してくれるとうれしいです

[あるある](0) [ないない](0) 閲覧(4417)修正 削除
< ゲーム 新設定等 ゲーム企画 第3話ダイジェスト&第4話日程>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

削除用パスワード:

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com